アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近とある声優さんのファンになりました。
近々トークイベントがあるらしく、応募用紙をハガキ裏面に添付し送るのですが、余白の部分はそのままにした方がよいのか、何か感想?的なものを書いた方がよいのかわかりません。
周りにそういった趣味の人もいませんし、自分も全く知識ゼロなので、お詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

まず、抽選で選ぶのは声優さんじゃないです。


イベントスタッフでもなくバイトの可能性もあります

でも個人的に何かアピールしたいと思うなら
自己満足でやってしまって構わないと思います。

うまくいけば、そこでネタになって
人づてに声優さんにまで伝わり
トークイベントで話題にあがる可能性もあります。

そうなれば、おいしいですよね(笑)
迷惑にならない程度で、独創的な何かをするというのはアリです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、迷惑のかからない範囲で感想などを書いてみようと思います。ほんと自己満足ですけどね。ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/02 19:13

 たぶんですが。



 事務処理の迷惑にならない余白部分だったら仕入れた小ネタの話とか近況などが受けるかもしれません。

 でも、その声優さんが目を通すとは限りません。

 健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も声優さんは見ないと思ったのですが、皆さんが書いてるなか自分だけあっさり応募用紙だけ、だったら・・・と思い質問しました。
自分なりに思いや感想を簡潔に書いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/02 08:23

そういった懸賞ではハガキにイラストや感想を書いたりするのは


一応は当落には関係ない・・とされています。
が、そこはやっぱり、ちょっとでも目立ったら当たるのかも?と思うのが
人情ですね。
以前ある歌手の方の無料ミニライブにハガキで応募した際、
ハガキにその方のイメージにあわせた可愛いイラストを書いて送ったところ当選しました。
ネットでも応募できたので結構な倍率だったと思います。
そのイラストのおかげかどうかはわかりませんけどね・・。
第一に読みやすい丁寧な字で住所、名前などを(フリガナもきちんと)書き、
余白に何かその声優さんへの想いなどを書いてもいいかと思います。
だたあまり派手派手にイラストを描いたりすると(上手ならいいけど)、
悪目立ちしてかえって逆効果っていうこともありそうです。
当選するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く初めてのことなので、貴重な体験聞かせていただけてありがたいです。
私も当落には関係ないとは思うんですが、皆さんどうしてるのかと気になり質問しました。saromemeさんのご意見を参考に、自分なりに感想などを書いてみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/02 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!