これ何て呼びますか

ディズニーシーに行くとダッフィのぬいぐるみさげた人が一杯でミッキーより人気がある様に思うのは私だけですか?

A 回答 (4件)

商品とかはダッフィーのほうが売れてるでしょうねー。

じゃないと、OLCもあんなに力を入れないと思います。

ただ。
ダッフィーの顔にはミッキーのみつまるマークが何か所か入っていますよね。
あれがなかったらタダの熊なんです。
ストーリーもミッキーがいなかったら話が成り立ちません。
ミッキーがいてこそのダッフィーです。
ミッキーの人気なしに今のダッフィーは存在しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

(・o・)ノ回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

ミッキーが隠されてたなんて!さすがディズニー☆

私はてっきりミニーちゃんのお気に入りのぬいぐるみかと思ってました(*^o^*)

ダッフィーは、シーでしか買えないお土産でもありますし、ダッフィーの登場でシーに行く人も増えたようなので、人気があるのではないでしょうか。

私の知り合いでも「ダッフィーグッズを買うために年パス買った」と言っている人がいるくらいですし、我が家はランド派ですが、ダッフィーグッズを買いたくなると、シーに行きます。
ランドにもダッフィーのぬいぐるみを抱っこして行きます。

ミッキーマウスと比べると難しいですが、シーにはダッフィーのぬいぐるみを抱っこしたり、ストラップをさげたゲストが多いのは事実だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

ダッフィーがシー限定、新しいキャラクター(2004,5年に初登場だったと思います)、

また、ショップにダッフィー系のグッズが多いからではないでしょうか?

個人的にですが、以前出かけた時は、ミッキーのグッズもストラップ、文房具はあってもぬいぐるみは少なめというか、
ダッフィー専門ショップもあり、シーのぬいぐるみ系のショップはダッフィーがメインの印象を受けました。
逆にランドはミッキー、ミニーたちのグッズが多いですし。

また、たくさんのサイズのダッフィーのぬいぐるみや、自分で自由に組み合わせられるぬいぐるみ用の服や小物など、
女子が楽しめる販売方法になっているのも一つの理由だと思います。
シーの記念に一つという感覚で買う人が多いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

私もそう思います。

若い子たちにとても人気ですが
今がピークだと思います。←根拠はありませんがw

一発屋という感じですね
    • 0
この回答へのお礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^)