電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一時、ゲーセンのクレーンゲームに凝って、フィギュアやぬいぐるみが沢山あります。獲得欲だけ、得たら良かったので家に山積みしてあります。(包装は綺麗にしています。) お菓子とか流行りのヤツ(鬼滅,系)は知人にや
ったんですけど、ドラコンボール系や,ぬいぐるみが沢山、有るんで医療従事者の方々に募金活動みたいな感じで(幾らでもいいから買ってもらう,10円でもいい)バザーをしたいと思っています。何か、届け出とかいるのでしょうか?

A 回答 (1件)

メルカリは簡単で個人間売買でき欲しい方には高くても売れますし例えば最低限¥1000とかで売れたとして手数料(¥100)や配送料(¥700) を最低限で計算して引くと利益¥200です

その商品がどれだけ需要があるかによりけりですがリーズナブルな値段が売れ行きは良いが高くても欲しい方には高額で売れます
バザーは何かしらの届け出はいるのではと考えますから役所に問い合わせしたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。娘も、やってますけど、写真撮ったり、あとあとトラブルなんかにたったら鬱陶しいんで、あといちいち発送するのも面倒なんで、こちらは利益なんか考えてないので、只、捨てるのももったいないので。私は、大阪、娘は東京なんで送料が大分、高くつくので、こっちで、どうにか成らないかと思っています❗