電子書籍の厳選無料作品が豊富!

離島に住んでいる方との結婚はしたくないでしょうか?
女性の意見をお願いします。
今から就職ですが、人も少ないので人生を一生独身は悲しくて・・・

A 回答 (2件)

たまにテレビで「離島に嫁いだ花嫁」とかのドキュメンタリーなんかやってますので、


好きになれば離島だろうが、地球の裏側だろうがついていく女性はいると思いますよ。
ただ、昨年大きな災害がありましたし、
島は津波は大丈夫だろうかとか、
避難所が孤立しないかとか、
そんな心配はあるかもしれません。
同じ独身のひとが沢山いたら、
「離島の花嫁募集」の合コンなんてしてみては。
よく「農家の花嫁募集」などといって役場が合コンを主催してますよね。
    • good
    • 0

極端に不便な場所を嫌がる人はいますが、好きになったらどうしようもないでしょうね。



ただし田舎ならではの「干渉」は都会人にはかなり、辛いと思います。
都会で隣に誰が住んでいるかも分からない環境に住んでいる女性なら、離島で近所全部親戚づきあいには面食らうかと思います。

逆にそんな都会生活は嫌だと言う女性も居ますので、就職先や役所で「そういう女性限定のお見合いツアー」などを計画してもらい企画発案してみませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい案ですね

お礼日時:2012/04/08 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!