アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はつい先日パソコンを購入しました。
そこで今度ファンタシースターオンライン2を、利用できるのなら利用しようとおもったのですが、
購入したパソコンで利用できるのか全く分からず大変困っています。

HDDやOS、メモリなどは分かるのですが、その他がよく分かりません。
なので購入したパソコンの型番とファンタシースターオンライン2の推奨スペックを
記入するので、判断よろしくお願いします。


ファンタシースターオンライン2の推奨スペック

【OS】
Windows XP 32bit版 日本語版
Windows Vista / 7 32bit版・64bit版 日本語版

【CPU】
Intel Core 2 Duo E6300 以上

【メモリ】
Windows XP:1.5GB以上
Vista/7:2GB以上

【HDD空き容量】
8GB以上

【モニター解像度】
1280×720以上

【グラフィックカード】
NVIDIA GeForce 7800GT もしくは同クラスのグラフィックカード以上

【サウンドカード】
DirectSound対応ボード(DirectX 9.0c以上)

【DirectX®】
DirectX 9.0c以上


購入したパソコン(ESPRIMO EH30/GT)の型番

FMVE30GTW

A 回答 (2件)

起動はするとは思いますが、推奨スペックを満たしていない可能性があります。


なので快適には出来ないかもしれません。
(新しいAPUなので多少は動くかもしれませんが、性能的にはCPUとグラフィックが推奨以下と思われます。)


公式サイトに
>「PSO2キャラクタークリエイト体験版」には、動作確認(ベンチマーク)機能も
ついておりますので、クローズドβテスト前に、お使いのPCの環境を確認する
ことをお勧めします

と書いてあります。PSO2キャラクタークリエイト体験版を利用してベンチマークテストしてみるのが良いでしょう。
(現在は準備中みたいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版で動作確認ができるとは…
知りませんでした。

回答を参考に体験版を利用しベンチマークテストしてみようと思います。




最も早く回答してくださったarxtetさんをベストアンサーにしました。


ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/03 18:34

厳しいかなぁと思いますね。


PCでゲームをやるなら余裕で推奨スペックを
超えたい所です。
まぁでも、ベンチマーク出来るなら試してはいかが?!

でもゲームも考えるなら買う前に聞けば良かったのに。
私の友人でもPCを買ってからゲーム動かない事に
後悔していたヒトが居ます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

パソコンを購入するときにいろいろと聞くべきでした。
これからの参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/04/03 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!