アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、たぶん混合肌なのですが、毎朝洗顔フォームを使って洗顔したほうがよいのでしょうか?

朝起きるとTゾーンが少しベタつく感じがします。
他(頬など)は少し潤いが足りない感じです。

今までは朝は洗顔していませんでした。
少し乾燥肌なので、あぶらとり紙でTゾーンの油分をとればいいかな?と思っていました。

ですが、たまにTゾーン(特におでこ)に目立たない程度のニキビが出来ます。

また、例えば、ぬるま湯などだけで、洗顔フォームを使わずに洗顔した場合でも、
やっぱりちゃんと化粧水などをつけたほうがいいのでしょうか?

他にいい洗顔方法など、あったら教えてください。

A 回答 (1件)

私も混合肌です。

私は、洗顔フォームで洗顔してもぬるま湯の洗顔でも、きちんと化粧水をつけるようにしてます。
私もTゾーンがよくべたつきますが、朝はぬるま湯or水でだけで洗顔しています。

私は試したことはないのですが、ある雑誌でべたつきやすいTゾーンは洗顔フォームで洗い、
他の部分は水だけで洗顔するという方法がありました。

あと、肌がべたつくのは、肌に潤いが無いためこれ以上の乾燥を防ぐために油分が出てしまうそうです。
塗りすぎてもダメですが、少し化粧水を多く付けてみたらどうでしょうか??

化粧水を変えてみるなど、いろいろな方法を試してみるのもいいと思います。
    • 0