昨日見た夢を教えて下さい

吉野家、すき屋、松屋等ありますが皆さんの好きな牛丼屋さん、好きなメニューは何ですか?

A 回答 (9件)

豚丼はあくまで代用品、邪道、間に合わせ、どこのものも嫌いです。


牛丼の行き過ぎにも見える価格戦争 果たしてこれで良いのかと言いたいです。
体力があり美味しくないところが残るような事態になっては困ります。

牛丼なら断然 吉野家です。(米国牛使用) 
クルマに乗ってでも食べに行きますし、持ち帰りも買って来ます。
・BSE騒動の時あくまでも味にこだわり豪州牛や中国牛で代用しようとしませんでした。

すき家は近所にあるのでたまに仕方なく食べます。
いつも吉野家より美味しくないと思います。(肉が硬い。味が甘い)
(ミニサイズの設定はありがたいかも。)

松屋はネットの評判(松屋 事件 で検索 hitするでしょう。)もあり
事実だとしたら気持ち悪いので長らく行っていません。
(いつまでもその書き込みが消えないところが気になります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 m(__)m

お礼日時:2012/04/05 07:21

チェーン店系牛丼屋だとなか卯が好きです。


親子丼と和風牛丼がうまいです。

個人的に牛丼をつゆだくにするのが嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2012/04/05 07:23

1位・・・お味噌汁のつく松屋の牛丼



2位・・・毎回楽しみなすき屋の季節限定メニュー(ハズレあり)

3位・・・なか卯の牛丼・うどんセット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/04/05 07:24

すき家となか卯です。



すき家は価格も最もリーズナブルで、セットメニューの並が、350円で頂けるのも良いです。
また、なか卯は、私の好きなかつ丼がある事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/04/05 07:25

こんばんは。

好きな牛丼店は「松屋」です。理由は僕の自宅の方向と松屋の立地が合うという所
後、食券方式で注文が気軽。この2点だと思います。
隣の駅に行けば「吉野家」も「なか卯」「すき家」も有るのですが、どこの店舗も
僕の自宅方向の反対側にある上に、バスロータリーの1番奥と言うのと
「吉野家」に関しては「吉野家=BSE」というイメージがまだ僕の中では払拭されていません。
話はそれますが、最近「神戸ランプ亭」(ダイエー系列?)見かけませんねえ。DOMDOM(ドムドム)も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/04/05 07:27

牛丼食べてもうすぐ50年



#3の方と同じく、吉野家の並卵お新香味噌汁+ビールの組み合わせですね。吉野家USA(絶滅)のコンボもなかなかよかった。

松屋は定食(大概カルビ)を食べることがほとんど

すき家となか卯は滅多にいきません。吉野家が近所に無い時くらいです。

牛丼太郎は近所になくなったので

というのはおいといて

無くなっちゃったor絶滅危惧牛丼の中では「たつ屋」が好きでした。以前は神保町、新大久保などにもあったんだけど、新宿だけになってしまいました(絶滅の噂も)。

どローカルだと青森限定で「神田屋」、この店、オレンジハートというコンビニの店内で営業しています。

以下はほぼ絶滅した伝説の牛丼屋
「牛友」(「牛ゆう」として都立大に残存)、デカ盛牛丼とジョッキジュース
「どんどん」、秋葉原の九十九の並びにあったのでよく食べた、一度だけ当たり丼(丼の底に当たりマークがあると無料になる)当たったことがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/04/05 07:28

牛丼好きのおっちゃんです



>好きな牛丼屋さんは?

私は使い分けていますね。

●吉野家

個人的にはここの牛丼が一番美味い。
なので「牛丼」を食べたい時は吉野家へGO!

●すき屋

ファミリー向けのメニュー構成、テーブル席の多さから家族で「ちょっとそこいらで昼飯でも食うか」といった時等によく利用します。
ちなみに私の好きなメニューは「炭火焼き鳥丼」です。

●松屋

ここに行く時は「定食」を食べに行く時です。
定食のメニューが豊富で安い。味も「まずまず」。
一番好きなのは「牛焼肉定食」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/04/05 07:29

今は無くなってしまいましたが、松屋の「豚めし」。



吉野家のものより若干価格が高かったですが、味が濃く、味噌汁も付いてくるので、大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました!

お礼日時:2012/04/05 07:30

今日の昼は久々、「すき屋」で牛丼でした。

味的にはもう横並びという感じ。単に店舗数が多く、有りがたい事に安価。殆ど大盛りを頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2012/04/05 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!