電子書籍の厳選無料作品が豊富!

奮発したけど、後になって悔やんだことを、教えてください。
自分で奮発してお金を使って後悔したこと、或いは人に奮発してあげたけどあとで悔やんだという体験でも結構です。

A 回答 (9件)

一度、「離婚」を経験してます・・・。


(^.^;
今、思えば、その時の「結婚指輪」。
結構、奮発しましたネ。
(-ω-):
忘れかけてましたが、思い出すと、やっぱり後悔します・・・。
叩き返してくれれば良かったのにと、「元妻」に対して思いましたが、持って行きました。
今頃は、何処かの「質屋」か、「川の底」か、「ゴミ捨て場」か・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚となると、確かに結婚指輪の処理は悩ましいことになりそうですね。
貰った方はそのまま付け続けるわけにも行かないし、上げた側にしてみれば大枚はたいたものですからそのまま渡してしまうのも納得いかないし・・・
だから結婚指輪は奮発しないこと・・・というわけにもいきませんしね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 07:52

ブレザーですお(-    ω    -)



買ったときはちょうどだったのが、太って着られなく
なりましたお(-    ω    -)

こんな感じですお(-ωー)→(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレザーですか。
体型が変わると、サイズ直しも難しいアイテムですからね~
まあ、後悔して痩せればいいんですけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 22:41

こんにちは。



BOSCH 電気のこぎり・ジグソー

まだ一度も使っていません。デッキを作ろうと思って
道具を買って、設計図を書いてエクステリアの本をみたり
展示をみたりして、あれこれ試行錯誤しているうちに、3年ほど
経ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOSCHの電気のこぎりを買われたとは、なかなか本格的なDITですね。
本格的だから、3年ではまだまだ着手までに至らないのかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 22:39

 これまで十数年乗り続けてきた愛車、あまりにも気持ちよく走るいいクルマだものだから、最後まで乗り続けてやろうと、これまで足回りをそっくり取り換えたり、タイヤをレグノ9000に替えてみたり、つい先頃にもあちこち手を入て大金のお金をかけたばかり、でも、今年は車検、しかも、自動車税は高くなるし、不調箇所はまだ幾つも…。



 ついに考えを変えて、ほとんど衝動買いで新車を契約、ってことは、これまで手を入れ、小型車一台ほどもの多額のお金をかけたのは、ありゃいったい何だったのだろう…と、今はイタく後悔中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛車というのは、保守にお金がかかるからといっても、おいそれと買い換えられないという気持も強いでしょうね。
それでもさすがに年数が経ちすぎると新車に買い換えたほうがずっと得だ・・・と気が付いた時に、今までかけてきた金額が頭に蘇ってくるとなりますか。
まあ、愛車にこめた愛情代だったと思いましょうか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 08:18

もう10年くらい前の事‥。



ピンク色のダッフルコート(7万円)に一目惚れして購入しました。
だって‥ダッフルのピンクって‥
めずらすぃ~~もの(^_^;)

デートにそれ着て行ったら‥あの口悪いボケが、、、
『お前‥パー子だろ~~(笑)』
『 ‥ (`ヘ´)』

その時以来 袖は通していません。
現在は年増だという理由で 派手過ぎて着れません(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピンク色のダッフルコート、と読んだ段階で、確かに珍しいなと思いました。
まあ、さすがにパー子は連想しませんでしたが、そう言われては着たくなくなるでしょうし、後悔しそうですね。
年をとると派手になる(私もそうです 汗)とも言いますので、逆にそろそろ着用されるのも手かも?
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 08:13

 こんばんは。


 およそ20年前ですが、ヤマハのシンセサイザーが欲しくて
 高い金額で購入しましたが、すごく難しくて使いこなせないので
 1年も経たない内に知人の知り合いに、半額以下で譲りました。
 殆ど新品状態でしたので、勿体無い買物をしたなぁと、すごく後悔しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンセサイザーについては全く分からないのですが、相当な金額なんでしょうね。
それだけ奮発して使いこなせなかったことは悔しいでしょうし、さらに殆ど使わないで半額処分となれば後悔の念も大きかったでしょうし・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 08:10

奮発して放送大学にはいってみたけど長く続かなくて自然退学になったこと。

。((+_+))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も昨年奮発して生涯学習を受けました。
レベルが高くて1~2週で挫折しかかりましたけど、授業料が頭にチラついて最後まで頑張りました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 08:02

こんばんは(^.^)



シャネル、ビトン、グッチのバックを随分…買いましたが…グッチだけは…あまり持ち歩かず…
クローゼットに、しまったままで…どーして…あの時、欲しかったんだろー…(;一_一)と。

それと…父にプレゼントした靴です(-_-;)
本人が、お店で履いてみて気に入ったので、プレゼントしたのに…
「もったいないから…(;´∀`)」と、あまり履かず箱にしまったままなので…履かないと意味が無い(-_-;)
母が「何時も、パパは、こーなんだから…(-_-;)もう、プレゼントしなくて良いわよ」と言われ…なんとな~く後悔しています(;一_一)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランドものでも、買ってみて好みに合わないと気が付くことはあるでしょうね。
安いものならいいんですが、高価なものだと後悔することになるのも分かります。
お父様へのプレゼント・・・なかなか難しいですね。
お父様にとっては貰ったこと自体が嬉しいのでしょうし、娘さんからプレゼントされたからこそもったいなくて使わないのかもしれませんよ。
でも、あげた方からするとガッカリしてしまうでしょうし、まあ、奮発までせずにちょっとしたものがいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 07:59

こんにちは。


およそ20年前F1が好きで、
ユナイテッド・カラーズ・オブ・ベネトンの
ダウンジャケットを買いました。
およそ6万円位しました。
しかし内ポケットも無く、長財布がポケットに入りません。
結局ほとんど着ませんでした。
一応現在でもタンスの中にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、好きなブランドG-STARのレザーブルゾンを奮発して買いましたが、脇ポケは小さい上にボタンは外すのが大変(しかも、2つ付いている!)で、手を入れることさえ出来ませんでした。
数回着用してタンスに吊るしていましたが、結局ヤフオクで売ってしまいましたね。
実用性がないと、お気に入りのファッションも後悔することになってしまいますね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/04 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!