アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人にお伺いします。

女の子が髪の毛を切った時、どんな反応をしますか?

女友達と気になる人との違いを教えてください!


率直な意見をお願いします(´;ω;`)!

A 回答 (3件)

気になる人の場合、すぐ気がつきます。



正確にはわからなくても、
「感じがぜんぜん違うけど、どうしてかな?」...はじめはこんな感じで...。
「あっ、前髪ちがうし、横も少し...。」...という風に気がつきます。

普通の友達のばあいは、
「あっ、髪の毛、切ったのか。」...この程度で終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気になる人のことは、よく見ているということですね…!

髪の毛を切ったことにふれてきてくれた人がいて、気になっているので嬉しいです。
が!
舞い上がりすぎないように気をつけます(^o^;)

お礼日時:2012/04/11 23:04

高校生の男子です。



ただの女友達の場合は、気付かないことが多いし
もし気が付いても別に興味がないんで、本人に言うことはほぼないですね。

でも気になる人や好きな人の場合は、
いつもよく見ているので、まず気付くとおもいます。
それから前の髪型の方が可愛くても、とにかく褒めます。

とにかく自分が髪を切ったときに、
そのことについて話しかけてくれる男性がいたら、
その人の中で自分は周りの人より一ランク上にいる、
と思ってもらっても平気だと思います。


これらの考えは個人的な意見の部分もありますので、
参考程度にしてもらえれば助かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

髪の毛を切ったことに触れてきてくれた人がいて、気になっている人だったので、嬉しいです!

が、舞い上がりすぎないように…気をつけます。

お礼日時:2012/04/11 23:02

女性のヘアスタイル(髪質含)に関しては男性も敏感になっていますので、現在ではセクハラ問題もあるのでその件について簡単にふれてくる男性も多くはないでしょう。

その意味合いからも逆に軽々しく話題にしてくる男性はその女性にたいして特別な思いもなく淡々と接してくるのではないかと思います。特に普段クールなイメージがある男性は極力ふれないようにという心境にあると思いますので探り辛いとは思いますが、そういう方の様子を伺っては!と思います。いずれにしても、男性から見れば女性のイメチェン(特にヘアスタイル)は何らかの心境の変化があったと捉え勝ちですので、自分からそこにふれてもらえるようにリードしてくれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男の人はセクハラのこともあり、気をつかっているのですね。

普段の人柄で判断しようと思います。

お礼日時:2012/04/11 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!