プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早稲田の学生です。

今まで独学で電子工作をしてきたのですが、やはりできる人に教わりながら工作したいと思い立ち電子工作ができる環境を探しています。(初心者です.)

早稲田のサークルなど調べたのですが、プログラミングやロボットがメインのサークルしか見つかりませんでした。
私はマイコンを使ってちょっとした面白いものを作るのが好きなので、そういったサークルは少しやりたいこととずれているなと感じています。

東京都内で大学のサークル(できれば早稲田)、または社会人の団体で電子工作初心者でも参加できるような団体をご存知でしたら是非教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

団体ではないですけれどはんだづけカフェというところがあります。



参考URL:http://handazukecafe.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったところもあるのですね。
教えてくださってありがとうございました。
今度遊びに行ってみようと思います!

お礼日時:2012/04/08 18:17

基本的にはマニアの電子工作は失敗の連続から学ぶ!これが哲学かと・・・


雑誌片手に作った、工作物から火花が飛んだやら、数え切れず、その都度
悔し涙が(金銭的なショックからです)、これがマニアの世界かと・・・
(極めて独善的な考え方です)

貴殿は羨ましい恵まれた環境にいますよ、プロミングであれロボットであれ
物作りの心は一緒です、一人の世界は先に書きました、限界があるのです、
ジャンルにこだわらず、物作りを目指すなら、ありとあらゆる事に首を
突っ込みシャシャリ出て、情報を吸収するべきと思いますが・・・

私も含め「オタク」と呼ばれる方々は人付き会いが苦手な人が多いですね、
第二のエジソン目指して、ありとあらゆる物に首を突っ込め!!
これが私からのエールです、迷惑でしたかな・・・ガハ~!(河馬の声)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私もその通りだと思います。
いろいろなことに首をつっこんでいきます!

お礼日時:2012/04/08 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!