プロが教えるわが家の防犯対策術!

認証,IPアドレスの取得を行い接続自体はできるのですが,外部を
参照することができない状況です.
OSはWindows XP SP3です.

・認証,IPアドレスの取得はできますが,ブラウザからの外部参照を
はじめpingも通りとおりません.IPアドレス直でもNGです.
・バッファローの無線LANアクセスポイントでは問題なく接続
できています.
・接続後,vmwareを立ち上げ,guest OS(Ubuntu)からだと問題ありません.
・windowsのファイアーフォール設定を無効にしてみましたが,状況変わらず
NGでした.
・バッファロー接続クライアント3のせいかと思い,uninstallして,みましたが
状況変わらずNGでした.
・他PC(windows XP SP3)では接続でき,外部参照可能です.

チェックポイントなどアドバイスだけでも結構ですので教えて頂けると助かります.

A 回答 (2件)

セキュリティーソフトかファイヤーウォールが邪魔していませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます.
残念ながらwindowsから外部を参照することができていません.
セキュリティーソフトはMicrosoft Security Essentials, McAfeeを使用しておりましたが,uninstallしても変わらず.ファイヤーウォールは「コントロールパネル」→Windows ファイアーウォール から ファイヤーウォールを無効としていますが,変わらずです.
他,気がつく点がありましたら宜しくお願いします.

• 0

他PC(windows XP SP3)では接続でき外部参照可能でしたら、WifiテザリングできないPCが、無線暗号化(WPA-2とか)の対応がされていないものである可能性はないでしょうか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます.
残念ながらwindowsから外部を参照することができていません.
情報が不足しており失礼しました.PCはThinkPad X61,ネットワークデバイスはIntel 4965AGNでWPA-2に対応しておりました.バッファローの無線LANアクセスポイントとはWPA2-PSK AESで接続し,外部との通信ができています.
また,PCおよびスマホをWPA2からWPAなど変更しても認証,IPアドレスを取得し,接続はできるの外部へのアクセスができない状況です.
何か気がつくことがございましたらアドバイスいただけると助かります.

• 0