アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富山県の富山駅より岐阜県奥飛騨温泉郷へ車で行こうと思ってます。

41号線から471号線を通る予定です。
その道中、食べるランチ処を探してます。

笹津駅付近で美味しい食事ところがあると良いなぁ、と。
(奥飛騨温泉付近はあまりなさそうなので・・・)
丼や、おそば、パスタ、パン、スイーツなど私的なご意見で構いませんので、色々な情報を下さると助かります。
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

回転寿司なら「番やのすし」がオススメです。


名古屋の方でわざわざここまで食べにきている方がいらっしゃいました。

ランチも1000円以下でセットがあったはず。

http://www.banyanosushi.jp/shop_osawano.html


美味しいかどうかわかりませんが、超特大オムライスで有名な店があります。
行ったことないので味は保証できませんが、話のネタにはいいかも(笑)。

http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/contents_ …
http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/160003 …

参考URL:http://www.banyanosushi.jp/shop_osawano.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急なご回答、ありがとうございます。

「番やのすし」のランチはお得感があり、自分の好きなネタもお安くチョイス出来るのが魅力的ですね!
「島田食堂」は聞いたことがあります。

どちらも食べてみたいですね!

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 17:34

そば処 寿和楽の長三郎


http://r.tabelog.com/toyama/A1601/A160101/160043 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。
いつもお世話になっております。

お蕎麦も良さそうですね。

温泉へ行くので、あっさりしたものチョイスに。

今後もお時間、ご縁がございましたら、ご回答下さりますと幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

ご回答下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 17:47

どちらからいらっしゃるのかわかりませんが、わたし的にお勧めを2件。



○お寿司(回転すし) 「すし玉」
 1の方もお寿司のお勧めですが、少し奮発できれば「すし司玉」がお勧めです。
 ネタが新鮮でその日上がった魚もたくさん出てきます。
 回転ずしなのにあまり回っていません。ほとんど注文で握ってもらう感じです。

 富山駅から41号を南にむかって10分くらい掛尾町交差点手前右側です。
 http://sushitama.com/pp01.html

○もつ煮込みうどん「糸庄」
 つるつるのこしのあるうどんを味噌だしで鍋焼きにしたうどんです。
 一番人気はもつ煮込みです。

 同じく富山駅から41号を南にむかって10分くらい城南公園交差点を過ぎてすぐ左側です。

どちらの店も土日は待たなくては食べられません。




あと話題性では「富山ブラックラーメン」でしょうか
41号線沿いにはありませんが41号からちょっと入ったところに2件あります。

・西町大喜
  県内何店舗ある大喜の元祖的な店です。店構えが特徴的ですが、駐車場がありません。

  富山駅からは41号(正確には富山城址大通り)を南下して5分以下、一番町交差点を左折して500mくらい。
  富山の一番の繁華街の近くですので駐車場に止めて、大喜はどこ?って聞けば教えてくれます。
  
・大喜根塚店
  駐車場があります。

  富山駅からは41号を南下して10分くらい、市民病院交差点を右折して500mくらい。

どちらも富山ブラックの中でも特別に塩辛い味です。 覚悟が必要です。
(富山ブラックはすべて塩辛いわけではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、ありがとうございます。
お久しぶりです。
以前、大阪旅行についてのご回答でお世話になりました。

色々と教えて下さり、ありがとうございます。
その時の気分によって、寿司か、こってり麺類か、を決めますね。

ご回答下さり、ありがとうございました。


また、関西方面への旅行へ行きますのでその際も、色々と教えて下さると幸いです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/04/08 17:52

笹津駅付近に限定するとなると…



【蕎麦】
・和み蕎麦たつ
・寿和楽の長三郎

【ラーメン】
・たつや(博多とんこつ)

【回転寿司】
・番やのすし

【パン】
・ぱんだぱんだ

【イタリアン】
・イルゴッチ

【大衆食堂】
・島田食堂
(オムライスと唐揚げが有名)

【割烹】
・乙わか

【創作懐石】
・聖庵(要予約)

奥飛騨温泉郷方面なら…

【川魚料理】
・川甚亭
※「ちんかぶ」という珍しい魚の料理が楽しめるはずです。
(冬期休業で営業時期が定かでないため確認と予約が必要かも…)
→ http://kawajintei.com/

と、こんなトコでしょうか。
宜しければ、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

ご回答下さり、ありがとうございます。

バラエティー豊富なグルメ処を教えて下さり、ありがとうございます!
場所も、選べます!

「ぱんだぱんだ」のパン屋さんは有名ですよね!

以前から行ってみたい、と思っておりましたので、この機会に是非とも!

丁寧なご回答を下さり、ありがとうございました。

今後もお時間、ご縁がございましたら、ご回答下さりますと嬉しいです。
どうぞ、宜しくお願い致します。

お礼日時:2012/04/16 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!