アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園に桜を見に行ったら焼肉の煙が立ちこめていたでござる。

お花見バーベキューってありですか?

A 回答 (4件)

私見ですが


「街中の公園で」していたなら アウト

「河川敷の もともとバーベキュがOKな公園で」なら セーフ

この回答への補足

河川敷ではありませんが、外周が10km以上ある緑地公園です。
出店もあったし、いたるところでバーベキューをしてたので禁止はされて無いと思います。
煙がすごくて桜の並木道にはとても近づけませんでした。

補足日時:2012/04/09 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

河川敷ではないですが、多分OKの場所だと思いますので「セーフ=あり」のご回答としていただきます。

お礼日時:2012/04/09 13:42

火気厳禁の公園でなければ、いいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

禁止じゃなければOKですね。私自身も桜より肉派です。バーベキューおいしそう。参加したい。
でも、他人の出す煙で花がゆっくり見れないのはなんかヤダ。

お礼日時:2012/04/09 16:19

バーベキューが許可されている場所、ということならオーケーじゃないですかね。


お花見の時期って寒い事も多いので温かい料理は大歓迎。

ただ、例えば田舎の方とかであまり花見のルールが定まってない場所とかだと、
そもそも禁止とかオーケーとか考えてなかったりするので、
そうなると迷惑がる人はいるだろうな、と思います。

のんびり寝転がって平和に花見したいのに、横からもうもうと煙が押し寄せたのでは風情も何もないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういうことです。禁止されてないから咎める気はないです。
自分がやってるバーベキューは楽しいんですが、他人がやってると風情を乱す行為に見えます。わがままです。

お礼日時:2012/04/09 16:23

こちら北海道ではお花見=ジンギスカンというイメージがありますが、有名な場所では禁止されているところが多いようですね。



自分的にバーベキューより写真撮影したいんで、焼肉の煙はちょっと迷惑です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんですよ。写真とろうと思ったら煙だらけになってしまったので「あら~」って思っちゃったんです。加えておいしそうな匂いのせいでおなかがすいてしまいました。

お礼日時:2012/04/09 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!