アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の居間にある大型テレビで、ももいろクローバーZのDVDを観ようとすると、母親が不快な顔をするのはなぜでしょうか。
なぜ母はももいろクローバーZの歌唱を見ようともせずに、「くだらない!」と言うのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

私は女性ですがももクロ好きですしももクロの魅力は十二分に理解しています。


「母親は理解しようとしない」と仰ってますがあなたから理解してもらえるような努力はしたのでしょうか?
ももクロのすばらしさを言葉にしてプレゼンしましたか?

お母さんからしたら若い女性アイドルなんてみんな同じだし
映像を少し見ただけで魅力を理解することは難しいです。

いかにももクロがパフォーマンスのために鍛錬をしているか、
全力を尽くしているか、それが胸を打つか、
CDショップ大賞を受賞して多くの芸能人にもファンがいて
社会的にも認められているか客観的事実もおりまぜて
熱く語ってみてください。

あとはあなたの態度次第だと思います。
たとえば、
「ももクロがいるから頑張れるんだ!」と言っておきながら
家でゴロゴロしていては説得力がないでしょう。
    • good
    • 0

人間、そんなもんです。


自分の興味のないもの、自分の理解できないものは、「くだらない」と切り捨てる生き物なんです。

反対にお尋ねしますが、質問者さんは、ご家族が、名前すら聞いたこともないサッパリわからない演歌歌手とか、韓流スターとか、そういう人のDVDなどを見ていたらどうしますか? 「興味がない」とか、「くだらない」と言って、見ようとしないのではないですか?
それで居間のテレビが占拠されたら、不愉快になりませんか?

それと同じだと思います。
    • good
    • 0

普段からお母さんとはコミュニケーションとってますか?



興味のない人に自分の趣味を理解してもらうためには、きちんと語り合うことが大事だと思いますよ。


子供が本気で応援しているとわかれば、頭ごなしに全否定する親はいないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

オタクっぽいからじゃないですかね。



息子が オタクっぽい事をしている事に 呆れているのかもしれませんね。

女性は だいたい そいうのが嫌いじゃないですか。
    • good
    • 0

そんなの個人の好き嫌いでしょ~


アイドルとか芸能界自体好きじゃないんじゃない?
    • good
    • 0

さして美人でもなく、歳を取って容色の衰えた


身体のラインも垂れてきたそんな人が、

若くてぴちぴちで大した才能もないのに男の子から
ちょっとかわいいだけでキャーキャー言われて、
面白いはずがないじゃあないですか。

ほんの数年前まではおかあちゃん、おかあちゃんと
私のあとばかりついてきていた息子がそれだと
余計に腹立たしいのでは。
    • good
    • 0

お母さんは、自分以外の女性にあなたが好意を持っていることが面白くないんじゃないですか。



母親は息子を恋人と思っている人がいますから。
    • good
    • 0

大人は、生産性の高い事を評価します。



だから、あなたが「ももいろクロ-バ-」のようなアイドルであれば、
金も稼ぐし、人々からも評価され、お母さんも喜びます。

でも、ももいろクロ-バ-に、ただ夢中なファンだけなのでは?と思うと、
貴方は消費ばかりで、まったく生産性が見えないから、お母さんは「くだらない」と
言ったのだと思います。
    • good
    • 0

お母さんはももいろクローバーZを


理解しようとしていないのではなく、
ももいろクローバーZにうつつを抜かしている質問者さんに
呆れているだけです。
    • good
    • 0

気晴らし程度だろ?



くだらないっちゃくだらないよな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!