電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめてフィリピンへ旅行に行きます。

21日以内の滞在であればビザは不要というのと、それ以上の滞在であれば現地でビザの延長手続きができるとの調べはついたのですが、事前に21日以上滞在が決まっている場合は、ビザの申請もおこなって行かないと入国できないのでしょうか?

大使館に電話をしてみたのですが、何度かけてもBusyNowとの事で、、、

26日から行くので、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

質問の意味が、やっとわかりました。

「復路のフィリピン出国日が21日間以降になっている航空券を持っているのに、21日間以内滞在扱いのノービザで入国できるか?」と言う質問ですね。

これは、問題無かったという人もいますが、本来はダメだそうです。
大手旅行社では、復路出発日を一旦21日以内に設定したオープンチケットを購入し、現地で変更するよう(手数料が発生します)勧めますね。私はこの方法にしています。これならまったく問題はありません。

航空券は既に購入されているのですね。購入時に旅行社から注意はありませんでしたか?
Eチケットなら、航空会社に確認してください。(チェックインできないかもしれません)
59日ツーリストビザを取得しておけば問題無しですけどね。

*蛇足ですが、海外でロングスティをするのならば、意志が正確に伝わるように心掛けることが必要ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
また、説明が不足していて申し訳ございませんでした。

やはり事前にビザを取得しておくほうが良さそうですね?
復路出発日の変更ができそうにないので、すぐにビザの申請をしようと思います。

ありがとうございました。

ツーリストビザを所得済みなら 空港で 59日間の滞在許可が得られて ノービザなら 21日間の滞在許可だけです。

私は何度も 21日以上滞在していますが 何時もノービザで入国 現地で延長しています。 因みに延長料金は 6,000円程で即日発行です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

購入したチケットが既に21日以上の滞在のチケットなのですが、それでも現地での延長で大丈夫でしょうか?

はじめてのロングステイのくせに勉強不足で。。。。

ご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m

日本国内で取得できるのは、59日間有効のツーリストビザだけです。

その他のビザはフィリピン国内で取得することになっています。
下記には、はっきりと明記されていますよ。
http://www.japph.com/kihonnjouhou/firipinndenobi …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

観光ビザの延長は現地でできると調べたのですが、事前に21日以上の滞在が決まっている場合には、ビザも事前に取得しなければフィリピンに入国できないのか知りたいのですがご存じないでしょうか?

21日以上の滞在が決まっていても、ビザ無しでフィリピンに入国出来るのであれば現地でビザの延長をしようと思ってます。