準・究極の選択

iPhone4sに慣れていないので教えて下さい。

ホーム画面からアプリケーションアイコンをタップすると画面次第で下にシンボルマーク(たとえば、メール→受信画面の下に右回り矢印や四角とペン?がありますよね。

このシンボルマークと機能を解説したサイトはありませんか?
一応キーワードで検索(例:iPhone4sのシンボルマーク)してみたのですが、見つかりません。
また、iPhone4sのガイドブック(2~3冊)を見たのですが、アプリケーションアイコンについては記事があるのですが・・・。
知らないので、とても不便です。

PCではメニューアイコンをクリックするとその下に機能が表示されますよね~・・・。

A 回答 (2件)

Appleはユーザーインターフェイスを重視している企業なので、そのような解説がないのかと思います。

(簡単に言うと一目見てわかるような画面設計)

たとえばfuna4852さんがおっしゃている、四角の中にペンが入ったマークは新規メール作成ボタンです。
実際に押してみるとすぐにわかりませんか?

実際にご自身でいろいろなボタンを押して、どのような動作をするか試してみてください。
普通通りに使っていく中で、どうしてもわからないようなアイコンはそうないと思います。

専門的な機能については、Google検索やサポートセンターを駆使して機能を把握されると良いかと思います。

Safariのブックマーク(右下の本を開いたようなマーク)の中に「iPhoneユーザーガイド」があるので、そちらもご覧になられると良いかと思います。(わかりずらい説明文ではありますが…)

参考URL:http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iphone_user_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。
PCのPDFで探しましたけど、根気よく読まないと判り辛いです、探し当てて無いですけど。

お礼日時:2012/04/13 00:48

ありますよぉ☆


私も知人に教えてもらって使ったりしてますけどiPhoneのユーザーズガイドくらいですかね。
Safariのブックマーク(本を開いたアイコン)に「iPhoneユーザーズガイド」に入ってます。
けどアイコンからではなくmailの使い方のところにある記載なので希望に添えれるかはわからないですが。

PCからもみれてこちらのほうが見やすいかもです。

Appleではネット上で使い方ガイドをみるようですね。

参考URL:http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#iphone
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答頂き有り難うございました。
PCで見ましたけど、どこにあるのか探し辛いですね。

お礼日時:2012/04/13 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!