こんにちは。

価格.com経由で、GMOとくとくBBのイーモバイルを契約したました。
が、サービスエリア内も関わらず、ほとんどネットに繋がりません。

そこで、上記内容を踏まえ解約の申し入れをしたいと問い合わせたのですが、
下記返信がきました。

----------
とくとくBBでは、2年間のご利用をお約束いただくことで購入時の端末代金
を無料にし、端末がお手元に届いてから初月無料期間をのぞく23か月間のご
利用料金から月額料金を割引するキャンペーンにてお申し込みを承りしてお
ります。
キャンペーン適用期間中にご解約もしくはGMOとくとくBBのほかの接続サー
ビスへプラン変更された場合はキャンペーン違約金が発生いたします。
  
※解約月が端末お届け月を含む12か月目まで:33,600円
※解約月が端末お届け月を含む13か月目から24か月目まで:16,800円

また、ご契約をいただいておりますサービスにつきましては、EMOBILE通信
サービスは電波を使用しているため、サービスエリア内でも屋内や周辺の
障害物(建物・地形)などによりご使用になれないことがる旨はご案内を
させていただいております。何とぞご理解ご考察を賜りますようお願い申
し上げます。

■GMOとくとくBB 「イー・モバイル接続」 サービス特約
http://gmobb.jp/agreement/emobile.html

-------------

よく使用する自宅でネットが繋がらないのに、今後も払い続けたくありません。
なんとかして、解約金を払わずに解約する方法はないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

補足です


プロバイダーのEMオプションにしろ
イーモバイル契約にしろ
ホームページをみて調べてから
納得してから契約したほうがいいですよ

私は先日イーモバイルの3Gから4Gに契約変更しました
ホームページや問い合わせ(カスタマーセンターにEメールで問い合わせ)などをして条件を
確認したうえで納得してから契約しました
Eメールできた回答は証拠として印刷してあります
(証拠がないとクレームのいれようがないので)
    • good
    • 0

違約金は契約の条件に掲げられてると思います払う義務があります


違約金を払わないで解約する方法はありません
プロバイダーのEMオプションはこういうもんです

イーモバイルにも二年縛りの料金プランがありますが
二年未満の解約には違約金がでます(約9800円から3万ぐらいまで 社内規定で定められてるらしい)
    • good
    • 0

寧ろイーモバイルに接続改善要求を出して、電波圏内なのにほとんど繋がらないなら自宅にターミナル増幅装置を付けて貰います。

これには対応して貰える筈。契約を維持するには不可欠だからです。
契約を無償で切るより使い勝手を良くする方が双方建設的です。
    • good
    • 0

>イーモバイルを契約したました。


>が、サービスエリア内も関わらず、ほとんどネットに繋がりません。

私の場合は、イーアクセスのADSLですが「こちらも、度々断線状態」になりますね。
(他のADSLは、どんな天候でも24時間安定しています)
有線でこの状態ですから、無線なんか「とんでもない挑戦・実権行為」です。
私は、怖くて出来ません。^^;

>なんとかして、解約金を払わずに解約する方法はないのでしょうか?

不可能ですね。
契約期間のある縛り契約は「違法だ!」という団体もあります。
が、契約時に「双方納得・同意して契約」していますよね。
脅迫行為で契約をした訳では、ありません。
これだけでも、イーアクセスは強気に出る事が出来ます。
また、3月28日に「京都地裁で、中途解約違約金徴収は合憲判決」が出ています。
こちらは、ドコモの携帯電話中途解約の訴訟ですがね。
この判決は、今回の質問にも適用される可能性が高い判決です。
この判決後、「分割金利・手数料は○ャパネット(実質、現金購入客が)負担」という通信販売会社が「イーモバイルの2年間契約を条件に、PC500円!」という商品を大々的に販売し始めましたよね。
※「現金で一括購入するので、(分割時の)金利・手数料分を値引きして?」と言うと、何故か拒否されました。
※1000円の分割手数料・金利が100円なら、900円で販売するのと同じですよね。
※じゃ、現金客にも900円で販売しても問題無いだろ!
※数字のマジックです!
国民生活センターでも、この京都地裁の判決は重みを持ちます。
    • good
    • 1

契約を簡単に考え過ぎです。



きちんと確認せずに、契約してしまうとそういう目に遭います。
家などの条件によっては繋がり難いと言う事などは最初の資料などで判って居たはずの物で、貸出機なども用意して居たりしますがそれらをせずに契約した場合はその責任は通信会社などには負わせられません。

私自身Eモバイルは、色々と良い話は見ていますが、解約違約金で大きく取られると言う部分があるので、あえて契約はせずに別の業者を選んで居ます。

Eモバイルとしても、端末の代金を毎月の使用料金で回収できるから、タダで配っている訳です。
それを途中でやめられて違約金が取れなければ、昔のボーダフォンの様につぶれてしまいます。(ボーダフォンは端末無料で契約者を獲得しようとしましたが違約金条項が無かった為に、電話機だけ取られてどんどん解約され、電話機をタダ同然で取られそれを海外に売り飛ばされたと言う事で、ソフトバンクに身売りされる事になったのです。)
そういうのを知って居ますので、解約させない様にする。と言う事を念頭に作って居る契約です。

加入する方としても、その辺を慎重に契約しなければならなかったという部分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反省しております。
今後は契約する時は慎重に、相手を信用せずに様々な角度から見ていきたいと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/13 14:49

ダメ元で大本のイー・モバイル カスタマーセンターへ電話を。


どれだけ接続することができないのかを説明して交渉してください。

あとは消費者センターでしょうか。
そちらとも相談してみてください。
貴方に落ち度がないと認めてくれれば、有力な後ろ盾になってくれる場合もあります。

成功できるかわかりませんが、成功した場合、返品することは必ず条件に入ってくると思うので、付属品などは全て揃えておきましょう。
さすがに遡っての返還までは諦めたほうが良いでしょう。

個人的には、契約時に案内があったにもかかわらず契約したしまった貴方に落ち度があると思います。
本来なら、繋がるかどうかを機器を貸し出してもらって確認してから契約すればよかったのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。普通に使えるものだと思ってた私が悪かったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/13 14:47

こんにちは。

大変お困りの様子ですが、メールで問い合わせをしたことに問題があるようです。
マニュアルに従った回答を用意しているだけで、第1段回を簡単にクリアされただけだと思います。
こう言う問題は電話でお客様センターへ相談しましょう。解約したい理由は電波が悪く使用が出来ないから。と困った内容をお話し頂けるのが良い方法と思います。かなり苦労していることなどをしっかり伝えましょう。違約金の免除もあり得る内容です。しかし早くしないと他のエリアではしっかり使えていて自宅だけが使えないと言う理由では解約違約金が通常通り発生しますと主張されかねます。
しかしながら、電波のホーム中継器などの無料貸出を受けることも必要であることも考えられますから、ただ単純に解約したいではいけないですねっ。電波が大丈夫な場合は解約しなくても済む話ですから。
下記のお客様センターを参照してください。

http://emobile.jp/support/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速電話してみようと思います。

お礼日時:2012/04/13 14:44

書いてある以上無理でしょう



買出しもあるのに 

あるいは初期不良かな 一度交換してもらうとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交換はいいかもしれないですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/13 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEMOBILEのネクサス5

EMOBILEのネクサス5についてご指導願います。
現在auのスマホを使っております。
旧プランはかろうじて継続しておりますが、いずれも廃止されるでしょう。

新ブランに変更すると通話し放題、5ギガプランでも8000円を越える高額な通信料になってしまい困ってます。

そこでEMOBILEのネクサス5
MNPすると機種代0円の上に
通話し放題で5ギガまで使えて、

半額の4000円程度。


最近はSIMフリーとかで安いプランもありますが、1ギガあたりの料金を考えると、
auやdocomoより、かなり恐ろしいくらい割高なことに気がつきました。

しかしながらEMOBILEのネクサス5のプランは超越して安いのです。
いろいろ調べましたが
恐らく私の知ってる範囲でここまで安いプランは無いと思っております。


生活費を削ってまで通信料に8000円を払うのも限界です。

長くauのスマホを使ってきたのですが、さすがにEMOBILEのこの価格は魅力です。

店員さんに聞いたら

EMOBILEのネクサス5はソフトバンクの通信手段を使っているので、通話もインターネットも快適だとおっしゃってました。


auの旧プランがいずれ廃止になる前にEMOBILEにMNPしようと考えております。

そこでご指導頂きたいのですが

なぜこんなに安いのか?
不便な点やサービス上の問題
あるいは何か安い理由があるのか教えてください。

またEMOBILEのこの激安プランも顧客拡大のために一時的に行ってるだけなのでしょうか?

知っている範囲でなんでも構いません。

宜しくお願いします。

EMOBILEのネクサス5についてご指導願います。
現在auのスマホを使っております。
旧プランはかろうじて継続しておりますが、いずれも廃止されるでしょう。

新ブランに変更すると通話し放題、5ギガプランでも8000円を越える高額な通信料になってしまい困ってます。

そこでEMOBILEのネクサス5
MNPすると機種代0円の上に
通話し放題で5ギガまで使えて、

半額の4000円程度。


最近はSIMフリーとかで安いプランもありますが、1ギガあたりの料金を考えると、
auやdocomoより、かなり恐ろしいくらい割高なことに気が...続きを読む

Aベストアンサー

NO.2です。
お礼ありがとうございました。
「Y!mobileのSTREAM Sの1GBの契約(2,980円・税抜)とiijmioのデータ通信2GBsim1,500円(税抜)」
このやり方が通用するのは、自宅がwifi環境にあるからです(コミュファ光)。

OSの更新やアプリのダウンロードなどはパケット量が多いので、必ず自宅でやっています。
Y!mobileの2,980円プランは電話10分以内300回まで、を含んでいますので、これは業務電話専用機で
データの1GBはおまけみたいなものと私は捉えています(出先でメールかちょっとした検索をする程度)。

私はEMOBILEが初めて音声通話に対応する機種(イーモンスター)を出した時から
EMOBILEと契約を続けています。http://ja.wikipedia.org/wiki/EMONSTER
EMOBILEのイーモンスターをWifiルーターがわりにして
イーモンスターをノートPCとUSB接続して、データカード的な使い方をしていました。
パケット通信料は5,980円定額でしたが、実際に使ったパケットの料金がネットのマイページで見られ、
毎月60万円以上単純計算では使っていたことになります。

この頃は7GB上限などケチくさい設定をEMOBILEはしておらず、パケット使い放題でした。
サポセンの対応が悪い(それはそのとおり)など、EMOBILEには悪評がついて回りますが、
そもそもdocomo的なサポートを求める人が利用する通信会社ではないと思っています。
(自分で何とかできる人向け)。Y!mobileになって、サポートも充実するといいんですけどね。

NO.2です。
お礼ありがとうございました。
「Y!mobileのSTREAM Sの1GBの契約(2,980円・税抜)とiijmioのデータ通信2GBsim1,500円(税抜)」
このやり方が通用するのは、自宅がwifi環境にあるからです(コミュファ光)。

OSの更新やアプリのダウンロードなどはパケット量が多いので、必ず自宅でやっています。
Y!mobileの2,980円プランは電話10分以内300回まで、を含んでいますので、これは業務電話専用機で
データの1GBはおまけみたいなものと私は捉えています(出先でメールかちょっとした検索をする程度)。...続きを読む

QEMOBILE GL06P APN設定

EMOBILE GL06P にフリーテルSIMカードを挿入しましたが通信(接続)が出来ません。
GL06P APN設定が必要らしいのですが、よくわかりません。
10/31まで リンクライフに契約していました。2年契約で料金が上がるため契約解除し、今月からフリーテルにて通信しようとしましたが、躓いてしまい困っています。
詳しくご教授いただけると幸いです。

Aベストアンサー

参考に
http://nasimeyablog.com/gl06p_iijmio_setup/
IIJのAPNをフリーテルのAPNに変更してください。
フリーテルのAPNについては、フリーテルにお問い合わせ下さい。(もしくは、設定用紙をご覧下さい)

QEMOBILEのモバイルルーターを売る時に

前に使っていた、EMOBILEのモバイルルーターを
ヤフオクで売ろうと思うのですが、
そのまま送ったら
契約者情報なども購入者にわかってしまいますか?
SIMカードはありません。

Aベストアンサー

モバイルルーターはシムカードがないとデータは引き出せないはずですが。

購入者は自分のカードを使って契約するので判ることはないと思います。

携帯電話やスマホならあり得ますが。

データはシムカードに入ってるはずですから。

QEMOBILEのポケットWi-Fiレンタルに傷がついてしまいました。

EMOBILEの2年間レンタルの契約をしている者です。残り数ヶ月で期間満了となります。
しかし、EMOBILEのポケットWi-Fiレンタルに傷がついてしまいました。
壊れたとか酷い損傷というわけではないのですが、ところどころ色がはげたり、液晶に細かいキズがあったりします。
この場合、期間満了で解約する際に修理費とか弁償とかがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>この場合、期間満了で解約する際に
>修理費とか弁償とかがあるのでしょうか?

 契約書に書いていない場合
「EMOBILE」に問い合わせるべきなのでは?

 例えば ココの回答で
「修理費とか弁償は、必要ない」と回答されても
<EMOBILE>側が 必要と言った場合
アナタは、「質問サイトで聞いたら必要ないと言われた!」と
<EMOBILE>に言うのでしょうか?

Q他社携帯に変更する時に今の携帯会社解約する時はショプでしか解約できないのか教えてください。

他社携帯に変更する時に今の携帯会社解約する時はショプでしか解約できないのか教えてください。

Aベストアンサー

MNP番号を電話で取得して、新契約先の窓口(家電量販店含む)にいけば、旧契約先との契約は自動的に解約されます。

参考サイト
https://www.nttdocomo.co.jp/start/

MNPの前に解約してしまうと、番号も引き継げないし、MNPにならないのでご注意ください。

QEMOBILE Nexus5 SIM docomo

イーモバイルでNexus5を今年3月に購入・契約しましたが、

この【SIM】をdocomo「AQUOS PHONE Zeta SH-06E」白ロムを購入し、SIMロック解除をおこなえば差し替えるだけで、使用することは可能でしょうか?

またSH-06E以外で、「NFC連携(お財布携帯)・ おくだけ充電」機能が搭載されているスマホはdocomo/softbankで他にもありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答2・4です

301Fでロック解除すれば、EMOBILE 4G-S のSIMは、ゲタでサイズを合わせれば、理屈上は使えます。ロック未解除だとNGだと思います。ディズニー・モバイルのSIMも弾かれたハズなので。

やはり問題は、EM01Lと同時出荷のSIMが、IMEIロックされているかどうか、と言うことになります。少なくとも発売当初はIMEIロックされており、解除したと言う公式コメントは無いので… なので使える可能性は高いが、使えなくても仕方がない、としか言いようがないのです。

現在の回線を契約して半年以上経っているなら、いっそ解約金を払っても他社にMNPしてしまったほうが、面倒がないように思いますが、いかがでしょう。MVNOの格安回線でもいいですし、OCNだと3日間制限もありませんそ、ドコモ系MVNOだと端末はよりどりみどりです。

※ドコモ機種のテザリングはドコモのAPNが固定設定されており変更できないので、他社SIMでテザリングはできませんが。

Qワイモバイルへの乗り換えを検討しています。 実際にご利用頂いている方にご質問させて頂きます。 スマホ

ワイモバイルへの乗り換えを検討しています。
実際にご利用頂いている方にご質問させて頂きます。
スマホ安心サービスの機能、使い勝手についての内容、感想等詳しくお伺いしたいです。

なお、
◯乗り換えそのものの是非
◯ワイモバイル自体の感想
◯利用していない人の想像による回答
◯「自分で調べろ」という回答
(カタログも調べたし、店員にも聞いています)
◯その他、質問以外の内容の回答
については恐縮ですが一切投稿なさらないで下さい。毎回意図しない回答の書き込みで本来の解決の支障になっております。ご協力頂ける方にお願い致します。

Aベストアンサー

あなたの回答についての制限が十分承知の上なのですが
私が以前にYmobileにしようとお店に行って店員さんのお話を聞いて
その後にこちらでも相談にのってもらったり、あと会社の同僚がYmobileをつかっていたというのもあって
つかってみようかなと思った事はありましたが
色々と調べていくうえで、やめて正解だったなと思う点がいくつかありますので
あなたが損をしない為に参考となるかどうかわかりませんが聞いてほしいです。

まず、Ymobileは、格安携帯ではありません。
位置づけは、高くもなく、安くもなくという位置づけの会社です。
この会社は、ソフトバンクの子会社なので
Ymobileはソフトバンクであると思ってください。
なので回線はソフトバンク回線になります。
料金に関しては最初の1年か2年くらいまでは安く使えるけど
それ以降は、一気に値段が高くなります。
その高くなった時の値段ですが、月に5000円くらい払う事になると思います。
普通のキャリア、ドコモ、au、ソフトバンクに契約すると最低でも6000円くらいかかりますので
それより少しだけ安く使えるくらいです。
値段の割りに電波は悪いです。
私の同僚が使っているのをいつもみているのですが
電波の入りが悪く、画面には丸いマークがぐるぐるとまわっているだけで
一向につながる気配がない時があります。
そのくせ、同僚は月に1万円払っていると言っていました。
なぜこんなにお金がかかるのかっていったら音楽をよく聞くので
1ヶ月に9GBくらいつかうらしいのでデータ量を追加購入しているからです。
Ymobileが販売しているスマホもあんまりいいスマホではなく
こちらの質問掲示板の方にもYmoileで使っているスマホの調子が悪いという質問が
たまにあります。
私がやめた理由は、ソフトバンクであったという事
キャリアでも有名ですがソフトバンクの回線はよくないと言われているので
私は使いたくない理由がまずそれでした。
お金払ってる以上、回線がつながらない事はなんのためにお金払ってるのかって言う疑問が出てくるわけですからね
毎月5000円も払ってそれだと、普通にドコモやau契約したほうがいいじゃないかって話にもなります。

Ymobileのダメな所は、もし仮にYmobileを契約して使ってみて
やっぱりやめようって話になった時に、回線がソフトバンクなので
他の会社に変わるとなると、au回線の業者かドコモ回線の業者の2択になるわけですので
Ymobileで使用していた端末は使えないので捨てなくてはいけません。

Ymobileじゃなくて、ドコモ回線やau回線を使っている格安スマホの業者にすれば
仮にその会社のサービスが悪く、他の会社に変わりたいという話になった時
ドコモ回線を使用している業者はたくさんあるので端末がドコモだったら
ドコモ回線を使用している業者であればどこに変わっても端末は使えるというメリットがあります。

まとめると

ドコモ回線を使用している格安業者はたくさんある
au回線を使用している格安業者はたくさんある
ソフトバンクを使用している格安業者は、Ymobileのみである。

2年縛りがあるのは、Ymobileのみである。

私がYmobileの契約を断念した経緯になります。
意図しない回答であったなら申し訳ありません。<(_ _)>

あなたの回答についての制限が十分承知の上なのですが
私が以前にYmobileにしようとお店に行って店員さんのお話を聞いて
その後にこちらでも相談にのってもらったり、あと会社の同僚がYmobileをつかっていたというのもあって
つかってみようかなと思った事はありましたが
色々と調べていくうえで、やめて正解だったなと思う点がいくつかありますので
あなたが損をしない為に参考となるかどうかわかりませんが聞いてほしいです。

まず、Ymobileは、格安携帯ではありません。
位置づけは、高くもなく、安くもなくと...続きを読む

Q操作方法のわからない携帯端末の通信費

60になる父親が、携帯の機種変更をしたいと言ったので、ソフトバンクのショップで値段を聞いてきたところデータ量の少ないプランでも、月に7000円以上するとの事でした。
月に1ギガも使わず、メールのやり取りもできない父にはとてももったいない気がします。
安く使う方法や、工夫を是非教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ソフトバンクでしたら、Y!mobileではどうでしょうか?
旧e-mbileとWillcom(PHS)がソフトバンクに吸収されましたが、
昨年10月からMNPも適用できるてるかな?
\2,980/月で、300回/月(10分以内)の無料通話ができます。
もし、ご家族がY!mobileであれば、プラス1台が無料だと思います。
スマホでもガラケーでも選択肢があるので、
ご参考までに。
http://goo.gl/U3pVx9

Qau simを他社端末で使用したい

auの3g契約の携帯の調子が悪く simを他社端末で使用出来ないでしょうか?
現在ワイモバイルのGL07Sとdocomo の(機種は忘れてしまいました)端末は数台余っています。
当方この手の知識が全くありませんので変な質問かも知れませんが宜しくお願い致します

Aベストアンサー

auの3G網規格はCDMA2000で
他社(docomo,SoftBank,Y!mobile)が採用している3G網規格はW-CDMA規格です
この実装規格が端末に求められる送受信規格になりますので 一般的に「使えない」という結果になります
auショップに修理に出し代替機の貸し出しを受ける方が安心です
持ち込み端末の契約でなければ修理費は最高でも1万円(保証サービスに加入していれば5千円)だったと記憶してます
auショップで相談する事をお奨めします

QY!mobileの月額1,980円(ワンキュッパ割)キャンペーンについて

5月末で丁度2年経過し翌月からは月々割▲1,600円がなくなり月額料金が高くなると言われたため「スマホプランS(月額2,980円)」に5月21日プラン変更しました。
その後同社は『6月1日から「スマホプランS」を月額1,980円に』とキャンペーンを開始しました。
先日同社ショップへ問い合わせしたところ、私の場合は1,980円の対象にはならないとの事でした。キャンペーンがある事を事前に説明すべきではないのかと追及したところ、ショップにも連絡はなく窓口担当者も知らなかったとの事。さらに私の場合は元の契約を2年を越えて自動更新する事も出来た(ただし月々割は無し)のにプラン変更したからキャンペーン対象の「新規・MNP」ではないと言うのです。知っていれば5月末で解約し、6月1日で新規契約する事も出来たと思うのですが、今回同様な体験をされた方Y!mobileの対応をどう思われますか?

Aベストアンサー

似てはないですけど、携帯会社のキャンペーンにガッカリしたことあります。
携帯会社はキャンペーンを突然始めるので、残念なことになっちゃいますよね。
私は以前使っていたキャリアに腹が立ったので違うものに変えました!
現在はdmm.mobileです。
mvnoは更新月が短いから、納得されないようであれば他のmvnoにしてみては?
dmm.であれば月額1200円〜利用できますよ。私はwifiと併用なので時々短い通話しても1200円〜1300円で済んでます。楽天mobileは基本料+5分間のかけ放題を800円でつけれるっぽいです。mineoとかも色々キャンペーンやってるぽいですよね。
ymobileはよくわからないのですが、ご自分に合ったプランが見つかると良いですねヾ(・∀・)ノ

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報