プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが、私は今まで彼がいたことが無く、初めて付き合った人なんですが、(彼はそれを知りません。)
付き合って最初の頃、彼はデート代(ご飯代など)を一切払おうとせず、私に払うように仕向けてきたりしてました。
会うのも1カ月に2回くらいで、私も会うのは1カ月に2回で全然いいと思っていますので、会う回数はいいんですけど、、
でも一回一回の時間が短くて、しかも土日は色々家族の事(おばあちゃんの介護やサッカーなど)で時間が取れないと言われ、会うのは平日の夜だけでした。
昼間のデートができないんておかしいと思ったので、彼にお金の事も、土日会えない事も言って、ケンカになりましたが、
最終的には彼がこれからも付き合っていきたいから、治す努力をするという事になって、別れずに済んだんですが、
その話し合いをした後も、映画代とご飯代今度でいい?と言われ、私が払って、その後彼から返ってくることはありませんでした。
でも最近はきっちり割り勘になっていますが、最近彼の誕生日があって、一緒にプレゼント買いに行く事になり、
休みの日に会う約束してたら、前日に「明日は夕方から仕事だから、17時までしかいれない」と言われ、お昼くらいから会って、
デパートに彼が欲しいと言っていた傘とネクタイとブランドのポーチを買って、
お昼代とかも私が出して、全部で5万くらい使いました。
それを友達に話したら、ありえない!と言われました。
少し前に私の誕生日の時に私が彼に、指輪買ってとお願いして、誕生日当日は会えなかったんですけど、違う日に会ったときに、ピアスと観葉植物をくれて、指輪は?って聞いたら、オーダーメイドで頼んでるから遅くなると言っていて、
その後シルバーの指輪貰ったんですけど、彼が最初10万くらいしたと言っていて、私がそんな高く見えないよと言ったら、最終的に5万くらいだと言っていたので、
私は彼の誕生日に5万くらい使うのはいいと思っていたのですが、友達に指輪を見せたら、シルバーのこういう指輪でオーダーメイドでも、5万はしないと言われ、3万もしないかも。と言われました。
オーダーメイドだけど、私の名前や誕生日などの刻印とかは何もなく、ただ薄いピンクの石が乗っかってるシルバーのリングです。友達に言われて、そーいえば、指輪を貰った時、ただの紙の包につつまれてただけで、指輪の入物や箱など何もなく、彼は「知り合いに頼んだ」と言っていたんです。。。
私は騙されているのでしょうか。
半年間Hしていない事も、友達に話したら、おかしいと言っていました。
私はしたいんですけど、彼からホテルへ行こうとかそういう話も一切ないので・・・
でも彼は自分でも俺あんまりしたいと思わない方なんだよねーと言ってはいましたが。。
なので付き合って1年ですが、2回しかHしてません。
彼はどういうつもりで私と付き合ってるんでしょうか。
他にやはり彼女がいるのでしょうか。
長くなってしまい申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

質問を読んでいくと彼の金銭感覚、女性の心理(例えば貴女の誕生日のプレゼントのこと)が読み取れない、他デートの時間の取り方など、異性との付き合いのマナーが分かっていないように思われます。



彼は貴女の初恋の男性ですが、出会ってから貴女は彼を「好き」という気持ちを抱かれたでしようか?

とは言え今の彼は、貴女に誠意をもって接していると思います。
他に彼女がいるとは思えません。彼の性格はこの程度だと思います。

こういう男性を恋人にすると、比例して貴女のテンションが下がってくるのです。
結婚を望んでおられる場合、既に価値観の相違が確認されていることでもあり、共同生活の中で彼の性格がモロに出て、いざこざの発生度合いが増えてくると予想できます。

1年の交際を振り返って、彼とこれからもこのままでやっていけるのでしたら続けられると良いでしょう。

外野から見ると、このまま彼と付き合っていくと、貴女の人生の楽しみは他の恋人に比べ、大分少なくなると考えられます。

ときめきのある恋を望まれるのなら、思い切って彼と別れるのがベストな選択だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく彼はマイペースというか、自分中心です。

それでも好きだと思ってしまう私はなんなんでしょう。。初めて付き合えたからなんでしょうかね。。

やはりこのままの彼とは無理なので、他に素敵な人が現れるように、積極的に行動したいと思います!

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/12 17:23

50代 男性です。



まずね基本的にお付き合いと言うのは金銭で割り切るものじゃなく 心です。 

もっとも女性に奢ってもらう気のない私からすれば 女性に支払わせようとかプレゼントの金額を誤魔化そうとかは まったく思いやりの無い話で お付き合いの状態になってないですよ。

初めての異性とのお付き合いでそれはあんまりだと思いますが まずは普通のお付き合いが出来る相手を探すのが先決だと思います。

それには普通に思いやりがあって 貴女のことを大事に考えてくれて 貴女もその人となら一緒に生活していけそうな相手を探しましょう。

そんな男も一杯居るのですよ、 貴女のお近くではないかもしれませんが 必ず居るのです。 見た目の風采とか収入にこだわらなければね。

でもそんな普通の男性を探さないと 何処まで行っても貴女の幸せが見つかりませんよ。 貴女のお友達の彼氏やら旦那に そんな優しくて貴女を大事にしてくれる男性を紹介してもらいましょう。 条件を問わなければ必ず居るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですね。

普通に思いやりがあって、私の事を考えてくれるような男性に出会いたいです。

がんばって出会い求めに色々行きたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/12 17:20

彼に都合の良い扱いをされていると思います。



あなた自身もおかしいな、何か違うぞと思うのなら、
それで間違いありません。

まず、土日に会えないのがひとつ。
通常、本気の彼女なら会います。
土日、昼間も夕方もまる一日会えます。

割り勘や、彼に貢がせる件。
おかしいです。女性は全額彼に負担してもらう人が
多いですし、それが本命に対する男性の行動だから。

ましてや、割り勘のくせに彼があなたに貢がせるのは
あなたの事を大事に思っていない。

本気の男性は、女性に貢いでもらおうとは思いません。
尽くされるのを嫌がります。なぜなら、自分が尽くして、
彼女に喜ばれたいからです。

指輪もオーダーメイドとかいうのも嘘だと思う。

彼の言葉に振り回されてはいけません。
あなたは都合よく、彼に動かされている気がする。

彼はお金をかけずに、あなたと恋人ごっこを
しているだけです。

彼はあなたに好かれるだけで満足なのです。
体の関係もそれほど持たなくても平気なのも
通常本命ならば考えられないですし。

彼は他に、彼女や好きな人(もしくは狙っている人)が
いて、その人がいるために土日を割けないか、
付き合っていなくてもその本命を手にいれるために
頑張っていて、

あなたを都合の良いキープにしているように思う。

男性は、本気であれば彼女にお金をかけます。
会う時間も作るし、誠意を見せます。
食事でお金を払うよ、と女性が言っても、
受け取らないのです。(これは本当です)


あなたは、彼と距離をおくべきです。
自分からは一切連絡せず、会わないと決める。
彼に何か言われたら、

「私は私を大事にしてくれる人と
付き合いたいので、しばらく時間をください」とね。

そのままフェードアウトでもいいですが、
彼が態度を改めるまで、会ってはいけないです。
でなければ、いつまでも、あなたが辛く理不尽な関係で
ずっと続くと思います。

彼に、「コイツは俺に惚れてるから、便利」と
思われてるのを覆しましょう。
あなたがきちんと拒否することです。強い気持ちで。
いくら好きでも、
自分が冷たくあしらわれたら、きちんと拒絶するのが必要。


そして、彼以外の本気の男性を知ってください。
たくさんいます。幸せな恋愛をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・彼は私の事なめてますよね。

「私は私を大事にしてくれる人と
付き合いたいので、しばらく時間をください」

と彼に言ってみたいと思います!!

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 17:17

そう云えば,どこかの放送局にrinrinって人いました。

年齢も30歳くらい(^^♪質問者がお金持ちに見えたのです。お金の沢山ある人は,どんどん貢いでください。これが正解です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放送局ではないです(笑)

お金あると思われてるのでしょうか。。。
貢ぐ気はないので、、、早く他にいい人が現れたらいいんですけど。。。

お礼日時:2012/04/12 16:53

どういう経緯で彼と付き合うようになったのか?



彼の住んでる所とか知ってますか?

土日は会えなくて、会うのは平日のみ。しかも自由になるお金がない…。
そういう場合は、相手男性が既婚者のような気がします。

この回答への補足

既婚者にはなんとなく思えませんが・・・もしかしたらもしかするかもですよね。。。
付き合ったきっかけは、クラブで声かけられて、その後友達と3対3で合コンして、そのあと3回二人で会って、彼に好きだと言われて、付き合うようになりました。

住んでるところは知っていますが、実家なので、行ったことはありません。。

補足日時:2012/04/12 16:42
    • good
    • 0

誰がどう聞いても金ヅルでしょ。


セフレですらない。
割り勘でも「きっちり」とか洗脳されすぎ。
男が全部払って女は一円もださない、位でも普通なのに。
高齢初カレなんていいカモだしなあ。

でも幸せならいいんじゃん。
幸せじゃないなら速攻別れるしかないんじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも言われました・・・女の人に金を出させるような男はダメだと。。

言っても治らないですよね・・・悲しい

お礼日時:2012/04/12 16:50

読んだ限りでは、失礼ですが、単なる貢ぐ女として扱われているとしか思えません…。



逆に聞きたいのですが、そんなつきあいをしていて、質問者さんは楽しいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・

一緒にいるときは楽しいって思ってしまうんです・・・
友達にも「それでも好きなの?」と言われて、、、好きは好きなんですけど、他にいい人が現れたら、いいなーって思います。

お礼日時:2012/04/12 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!