プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下り 17.37Mbps 2.171MByte/sec
上り 30.70Mbps 3.838MByte/sec

0:10測定です。

プロバイダ:BBIQ

通信方法:光、無線

あと執拗なことがあれば言ってください

A 回答 (6件)

『FTTH(光ファイバー)』に関する質問



>この回線速度は早いんですか?

遅いです。!!

FTTH(光ファイバー)100メガ回線が一般的ですが、
200メガとかギガ回線ユーザーも増えて居ます。

無線LAN11n規格が出てから実効速度200メガ前後の製品も多くなっています。
既に理論値は最大で450メガです。
    • good
    • 0

上りが下りより早い回線って珍しいですね。



下り17Mbpsは15Mよりは早いが20Mよりは遅い。

要するにあなたが言う早いの基準がわからないのです。
    • good
    • 1

ここで測定してみてください。


「みんなの測定結果」では、自分と同じ環境の人たちが
どのくらいの速度を出しているか比べることもできます。

参考URL:http://netspeed-tokyo.studio-radish.com/
    • good
    • 1

早いんですか?<<<基準はなんですか?


何と比較してですか? 

ISPの貴方の加入プランは何ですか?
戸建て? マンション?

* 『有線』 で計った速度を明記して欲しい所です。
 無線だとどうしても、速度が落ちますしね。

http://netspeed.studio-radish.com/index.html
計測どうぞ。
    • good
    • 0

24時間、毎分通信速度を計測しましょう。


…その執拗じゃない?…

光といってもベストエフォート形式の通信でしょうから、そんなもんでしょう。
今の世の中、実質 10Mbps もあれば余程ヘビーな使い方をしない限り一通りの要求に応えられます。

そんなですので、どうしても大量のデータを一度に送受信する必要がなければ十分な速度でしょう。
(ただ…光である必要があるのかは別問題)


あ!
必要なことを確認するの忘れました。

プロバイダとの契約では 何Mbps の通信契約になっているのでしょう。
150Mbpsとかならクレームを付けても良いレベルです。
    • good
    • 0

プロバイダーへ直接、問い合わせ下さい。



失礼ながら、当て字のままの質問は、知恵不足かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!