電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間後くらいに光回線がマンションで使えるようになりました。
喜んでるとパソコンが壊れてしまいました。
僕はパソコンは直ぐに壊してしまうので中古のノートパソコンしか買わないのですが
中古でも光回線ならサクサクとネットサーフィンが出来ますか?

もし、サクサクとネットサーフィンが出来る基準があれば教えてください。

A 回答 (7件)

フレッツハイパーファミリー 戸建て有線接続、MTU=1448, RWIN=259072に設定



Athlon K7 700MHz, 384MBのPCで
下り回線: 速度:47.58Mbps
上り回線: 速度:11.03Mbps

Athlon 64 X2 3800+, 1024MBのPCでは
下り回線 速度:84.50Mbps
上り回線 速度:70.71Mbps

CPUの能力でかなり異なります、非力なTransmeta Crusoeに256MBのRAMだと期待できないですね,最低でも512MBは必須でしょう。

この回答への補足

すいませんが、素人なんで何を書いてるのか分からないです><

補足日時:2008/08/26 11:52
    • good
    • 1

>それじゃあ、意味ありません。



どのくらいの速度を要求してるのかわかりませんが、全戸が同時に帯域を占拠でもしない限りは「高速」と言っていいくらいの速度は出ると思いますよ。
巷の無料動画配信だって高画質でもせいぜい数Mbpsですから、光ケーブル通信帯域の数パーセントを使うかどうかという程度です。
通常のホームページを見るぐらいならストレスなんて感じないと思いますよ。
ちなみに、
「Bフレッツ マンションタイプ タイプ1」なら100Mbps回線の共有ですが、
「Bフレッツ マンションタイプ タイプ2ハイパー」なら1Gbps回線の共有なので、
後者なら光回線を個人でつないでる感覚に近いと思われます。
この辺も確認されてみるといいかも。

中古のLibrettoって、OSは何を考えてます?
光のハイパフォーマンスを享受したいならWinXP以降じゃないとロスが大きいですよ。(Win9x系は論外)
L5とかU100なら大丈夫だと思いますが。

# LibrettoとLet's noteには憧れてました。

この回答への補足

L5です。
どうもありがとうございました。
教えてGOOのような通常のHPしか見ないです~

補足日時:2008/08/24 11:56
    • good
    • 0

ANo4です



>マジですか?
よく見てください
http://flets.com/misc/prom_b-mansion.html#mt_hik …
光回線はマンションの1戸1戸へは配線されていません
これは電力会社系の光回線サービスでも同様です

>ADSLより遅いかも知れないんですか??
高速回線とは謳っていますがADSLより速くなるなんて口が裂けても言いません
    • good
    • 0

>中古でも光回線ならサクサクとネットサーフィンが出来ますか?


マンションに光でしょ・・・
光 = 高速 ≠ 高速通信
1本の光をマンションの住人で分割して使うんです
速い分けが有りません

この回答への補足

マジですか?
ADSLより遅いかも知れないんですか??

それじゃあ、意味ありません。

補足日時:2008/08/23 17:16
    • good
    • 0

落とすのを心配するのであれば、落としたときの保険も今は大抵のメーカーで取り扱っています。



それに落として壊すのに中古も新品もあまり関係ないですね。
リブレットじゃなければ嫌だって言うのならそれしか有りませんが・・。

この回答への補足

どうしてもというわけじゃないんで
リブレットじゃなくてもいいです。

ただ、使い慣れてるし3万もあればオークションで落札出来てしまうので・・・

補足日時:2008/08/23 17:18
    • good
    • 0

中古でもPCの性能次第です。


回線ばかり速くても、PCが遅ければそれなりに表示等は遅くなります。

データの流れる量<PCのデータ処理能力な状態でしたら、回線速度が速くなる(=データの流れる量が増える)分、速く動くようになります。
が、PCの処理能力にも限界がありますので、
データの流れる量>PCのデータ処理能力となった時点で、どれだけデータが来ても、今度はPC自体が処理しきれなくなって、遅くなる原因となります。


お金があるのでしたら、最新の最速機種をオススメします。
結果的には安くつきますよ。

この回答への補足

そうですか・・・

ただ、僕はPCを持ち歩くので壊れるリスクが高いんですよね。
最新機種でも落としたら壊れてしまいますので・・・

補足日時:2008/08/23 16:53
    • good
    • 0

 


私は5年前のパソコンですが快適です、中古でも問題ないでしょう。
でも1億5000万円も資産があるのだから2~3年で壊れる中古を買い繋ぐより、新品を買った方が良いですよ。

 

参考URL:http://okwave.jp/qa4101637.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、僕はパソコンアレルギーがあって
新しいのが嫌いということもあるんです。

今、リブレットのL5を使ってる(2台持ってる)のですが
今までリブレットしか使ったことがないんです。

現在は廃盤ですが、ネットオークションで落とそうか迷ってます。

お礼日時:2008/08/23 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!