アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光に加入しているのですが速度が思っているより出ません…

・BBユニットを借りている(ver.2.4)
・ipv6方式
・有線LANで繋いでい
・アパートに住んでいる
・光回線方式
・マンションハイスピードプラン(最大1gbps)

これが今自分が把握している状況です。
測定してみると100mbpsも出ないのですが改善出来る方法はありますか?

200〜300mbps出るようにしたいです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無理でしょう。

    • good
    • 0

ソフトバンク光は遅いので、乗り変えるのが早いです。



自由に引けるならnuro光、引けないならマンションならほぼ確実に使えるフレッツ光(プロバイダーはNTTのOCNとか)にすると良いと思います。

マンションは共有するのでばらつきはありますが、100〜600位はでると思います。
    • good
    • 0

100mbpsが本当なら非常に遅い。


基本的に遅くとも数Mbps以上の速度がでますので
100mbpsなら、かなり遅くてつながっているのが奇跡的な速度ともいえるぐらいですから、ソフトバンクに相談してください。

もし、
100Mbpsと100mbpsと大きな勘違いをしているなら、FTTHなら、100Mbpsもほぼ出ることはないと思った方がよい。

現実的な速度としては、フレッツ網とかで100Mbps以上の速度が出たー!と満足するぐらいしかない。

ISPを変更してもISP網だと100Mbps以上でることはほぼない

m=ミリ 10^-3
M=メガ 10^6 (2^20)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!