電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスバスター2010が現在7時間も検出で動いたままです。ノートパソコンを今月購入したばかり、90日お試し版がインストールされていたので、有効に設定。本日昼間、予約検索というのが始まり、いまだ検索中です。
こんなにかかるのが普通なのでしょうか?

今、どうしたらいいのでしょう?このままほっとけばいいのでしょうか?
途中でやめたり切ったりせず、終了するまでやるべきでしょうか?

ちなみに最長どのくらいかかる可能性があるのでしょうか?

”予約検索”というのもよくわからないのですが、どのくらいの頻度でこの検索がされるのでしょうか?長時間つけっぱなしになるので、気になります。
どのくらいの間隔でやるのがいいですか?

パソコンはまだ購入したばかりで、特に何かインストールなどはしていません。
ノートパソコンは、今アダプター接続しています。

Windows7 Home Premium 64ビット版
Core i3-350M 4GB

A 回答 (2件)

>7時間も検出で動いたままです。

それは初期スキャンですか?ならそれくらいかかるかもしれません。
 うちのは10時間以上なってましたからww

>途中できったりせず・・・・・・
 途中で電源を切ることはお勧めはできません。しかしきちんとシャットダウンすれば壊れたりはしない はずです。

>ちなみに最長どのくらいかかる可能性があるのでしょうか?
 それははっきりしたことはありもせんが丸一日検索しっぱなしならCPUに負荷がかかるかもしれないの で切ってもいいかもしれません。

>”予約検索”
 予約検索の間隔は自分で設定するかソフトが自動で設定します。
 間隔は一日一回ならば十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はVISTAを使用したことはありません。

しかし、トラブルがあったVISTAパソコンを見に行ったことがあります。そのパソコンは或るパソコンメーカの製品でしたが、メモリが128MBしかありませんでした。この意味が分かりますか?この意味が分かれば、メモリを増設してください。分からなければ勉強してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。