電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレッツISDNからフレッツ光プレミアム ファミリータイプに変更しました。
私の希望ではフレッツ速度測定サイトで80Mbps以上でgooスピードテストでは40~50Mbpsぐらい出るのではないかと期待していたのですが、フレッツ速度測定サイトで72.20Mbpsでgooスピードテストは20.57Mbpsしか速度が出ませんでした。皆さんはどれ位のスピードでしょうか?

gooスピードテスト http://speedtest.goo.ne.jp/

[会社名]NTT西日本
[タイプ名]ファミリータイプ
[プロバイダ名]@nifty
[ルータ]Buffalo WHR-AM54G54(無線LAN HUB化)
[ルータ接続方法]有線LAN接続
[CPU名]intel celeronM360 1.4GHz
[gooスピードテスト]20.57Mbps
[フレッツ速度測定サイト]72.20Mbps

A 回答 (3件)

#2です



ちょっと気になったので有線LANで繋いでみました。

・WHR-HP-G54へ有線LANで繋いだところ
gooスピードテストで29.83Mbpsでした。
Radishでは下り43.30Mbps、上り21.50Mbps

ちなみに
・光プレミアムのCTUに有線LANで繋いだところ
gooスピードテストで25.7Mbpsで、ほぼ同じ。
Radishでは下り54.44Mbps、上り22.68Mbps

AirStation(WHR-HP-G54)が少し足を引っ張っているみたいです。

まあ下り20Mbpsも出ていれば通常使用で困ることは無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト有難う御座います。
いろいろな掲示板や経験者の方に聞いた話によるとCTUに直接接続するのが一番速く、CTUの後にルータを噛まし有線LANで接続すると10~15%速度がダウンし無線LANにすると40~65%速度がダウンすると聞いた事が有ります。
私は有線LAN接続のパソコン2台ともCTUに直接繋いでいます。
>まあ下り20Mbpsも出ていれば通常使用で困ることは無いと思いますが。
本当は昨年12月末ごろに開通予定でしたが、今年の5月末に開通したのであまりにも期待が大き過ぎたのでしょう。確かにあまり困りません。

お礼日時:2006/06/13 18:13

[会社名]NTT西日本


[タイプ名]フレッツ光プレミアム
[プロバイダ名]BIGLOBE
[ルータ]Buffalo WHR-HP-G54(無線LAN)
[ルータ接続方法]無線LAN接続
[CPU名]Pentium-III 1.13GHz
[gooスピードテスト]22.57Mbps
[フレッツ速度測定サイト]約70Mbps

無線LANで20Mbps以上は出ています。
有線ならもう少し出るはずです。

下記の測定サイトも有名ですので試してみてください。
http://netspeed.studio-radish.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
無線LANで22.57Mbps出るという事は有線LANでは最低でも30~40Mbpsは出ますね。私の所は無線LANでは12Mbpsぐらいしか出ません。
Radishでは下り22.21Mbps 2.777MByte/secぐらいです。
私はプロバイダを変更しようかと考えております。
BIGLOBEも候補に入れて考えてみます。

お礼日時:2006/06/06 16:01

こんばんは。


私もNTT西日本のBフレッツです。
gooの計測では5Mしか出ていませんでした。  _| ̄|○

それでも電話回線→1Air H →ヤフーBB→Bフレッツと回線を変えてきましたが満足しています。確かに遅いと言えばそれまでかもしれませんが普通にネットサーフィンしてメールして時々ネットゲーする程度なので実用上では十分です。ちなみに最大100Mの速度はあくまでも条件が揃いきった状態の恵まれた数値なので個人的には十分な速度だと思います。

余談
ヤフーBBの頃は局との距離が離れていたので凄く遅かったです。確か64~128kだったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ADSLに変更しようと思い、NTTに連絡すると距離が離れているので止めたほうが良いという事でISDNのまま2年間ほど使っていました。
光が昨年12月に開通すると言う事で申し込みましたが、実際に開通したのは今年の5月末でした。
私の場合1ヶ月に1回ぐらい250MBのファイルをダウンロードするのでもう少し速い方が有難いです。

お礼日時:2006/06/06 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!