プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯からスマホに機種変した場合、携帯で電話はできないですがワンセグの視聴はできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

NTTドコモ 906i以前の機種(P901iTV除く) FOMAカード必用


それ以降の新シリーズ FOMAカード不要

KDDI SIMカードかつアプリ認証が必用
解約するときは、セルフモードにして半年以上とか放置するのが必用らしいです。(電源を切るとダメ)

スマートフォンだと視聴出来るものはあるらしいです

ソフトバンクモバイル SIMカードが必用

この回答への補足

失礼しました。
解約ではありませんね。

auの携帯からauのスマホに変更したいと考えています。

スマホでもワンセグが視聴できるのですか?

補足日時:2012/04/15 08:17
    • good
    • 0

機種変と有りますが、増設ではないですか?


番号も変わってしまいましたか?或いは、simカードの無いタイプのスマフォに変えたんですか?
番号そのままで、simカードが有るなら、カードをさせばワンセグは見られます。
スマフォにワンセグ機能が有るなら、画面の大きいスマフォの方が良いですけど。

この回答への補足

失礼しました。
解約ではありませんね。

auの携帯からauのスマホに変更したいと考えています。

スマホでもワンセグが視聴できるのですか?

補足日時:2012/04/15 08:14
    • good
    • 2

比較的初期に発売された携帯には、解約後もワンセグを視聴できるものがありましたが、現在流通しているものは、解約後、視聴できないものがほとんどです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られないんですね。
携帯はそれほど古くない機種なのでもったいない気がします。

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/04/15 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!