dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

後日、
宅配便が代引きで届くのですが、
お金はぴたっり用意してあり、封筒にいれてあります。

渡す時は、封筒のまま渡すのか、現金のみ渡すのかどちらが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

私もよく「代引き」で利用しますが、現金の方がいいです。


それ専用の集金袋に入れておつりなどもそこから出すので、封筒に入れても結局はそこに入ります。そういう手間をかけさせないためにも現金がいいでしょう。

あと、ドライバーはちゃんと額通りの現金なのかをその場でチェックしなければいけませんから、封筒だと手間ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現金のみの方がいいんですね(^O^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 02:00

現金のみ渡しましょう。



>お金はぴたっり用意し封筒に入れてある

代金+送料+代引き手数料・・・と思われますが、受け渡し時に必ず配達員は支払われた金額を確認します。

封筒のまま渡して、配達員が封筒からお金を出したとき、万一でも紙幣や硬貨が1枚でも不足していたりしたら・・・それは面倒です。

間違いなく封筒に入れたとしても、やはり目の前で現金のまま渡すのが無難です。 配達員の手間も校了しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 02:02

宅配業者が金額確認をするので、現金のみ渡した方がいいと思います。



お札と小銭を分けて集金カバンに入れてるみたいなので、封筒は必要ないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 02:01

律儀な方ですね☆



封筒で渡しても結局は封筒から出して確認し、封筒を返されるので、手渡しで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 02:01

基本的にその場で配達員が価格のチェックを行うので、現金でも封筒にいれていてもOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A