アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人宛の封筒を誤って開封してしまいました。
※中は見てません

特殊な封筒なので元に戻したいのですが、カッターで糊付けが無いとこを切りました。
違和感なく戻す事は可能ですか?

A 回答 (5件)

無理ですよ。


素直に間違えて開けてしまったこと、中身は見てないことを伝えて謝罪しましょう。
相手によっては菓子折りかなんか添えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 18:13

中に1万円札を1枚入れてセロテープで封をすれば大丈夫。



・・・冗談はさておき本題・・・

無理。
物理的に破損しているのです。
もしも見た目を誤魔化せてもバレますよ。
そして誤魔化した事で余計に問題を大きくすることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 18:13

セロテープで封をして郵便ポストに再投函


それだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/05 18:12

中身を見て、どうでもいいものなら、捨てる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/05 18:12

他人宛ての封筒って郵便物ですか?



 だったら0120-232-2886へ電話をしてください。
「他人宛ての郵便物が配達されて、知らずに開封してしまいました」
とだけ言いましょう。『元に戻したい』だの『糊付けが難しい』だの言わない!

 郵便局側のミスですから。違和感なく戻すことなど考えちゃダメ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、郵便局に電話して対応していただきました。

お礼日時:2020/08/05 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています