アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性が恋したり、気分一新的な感じで服を買う事があるかと思いますが、男性は同じような事はありますか?
今、気になる男の人が2年以上服を買ってないと言ってました。それほど服に興味がなかったり、今ある物で間に合うからだと思いますが、わたしが会うたび違う服を着ているとお金がかかる女だと思ったりするんでしょうか?

A 回答 (4件)

社会人男です。



>女性が恋したり、気分一新的な感じで服を買う事があるかと思いますが、男性は同じような事はありますか?
他回答者様の通り、人それぞれですが、私はありますよ。
恋すればデートに誘うでしょうし、誘われる可能性だってあります。
今保有の服で物足りないと感じれば、即座に買いに行きますよ。
そういうのも恋愛を満喫する一つの要素ですし。
後、私の場合は新しい季節の新作に目を奪われたり、衝動買いも多いです(笑)。

で、上記とは逆に2年以上まともに服を購入しなかった時期もありました。
理由は下記です。
(1)頻繁に服を購入する事に疑問が湧いた。
限が無いという部分と、外見よりも中身を・・・とも考えた時期がありました。

(2)金銭的に服飾代の優先順位が低くなった。
転職に失敗した時期があり、とにかく支出を抑えたかった。

(3)一通り揃っている為。
常にトレンドを求める人であれば言語道断かもしれませんが、2年程度であれば
大きなモデルチェンジは無いという考えもあります。
四季を通じて、色、型がある程度揃っていれば、後は着こなしで何とかなりますから
新たに購入する必要が無いという事です。


>わたしが会うたび違う服を着ているとお金がかかる女だと思ったりするんでしょうか?
それは無いと思います。
あくまで私の認識ですが、女性は同じ着こなしを多数回繰り返さない事が普通だと思います。
加えて今は安価でも良い服は沢山ありますから、仮にあなたが服飾代に多々投資をしていても
そこは控えめに会話する事が(聞かれた場合)無難かと思慮します。

最後に
>気になる男の人が2年以上服を買ってないと言ってました
ですが、現時点で言葉を全て真に受けない事もお勧めします。

これもあくまで私の場合ですが、服装に留意しているという類の言葉を発すれば、
最初から自分のハードルを上げる様な事にもなりますし、自分はお洒落のつもりでも、
そうでない場合もあるでしょうから、控え目、もしくは謙遜の可能性もあります。

また、本当に服を2年以上購入していなくとも、あなたとデートでもする運びになり、
慌てて服を探しに行ってたら面白いですよね(笑)。

ちなみに私が『お金のかかりそうな女性』と判断するタイプは
高級ブランド志向と、貴金属が好きな女性です。

とにかくあなたの服に関してはあまり気にせずに、やや控え目の自然体で良いと思いますよ^^。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

気になる人が趣味のスポーツにお金がかかるようです。普段はスーツ、家にる時はスウェット、趣味はそのウェアがあるから服をほとんど着ないそうです。
デートは?と聞きたいけど聞けませんでした!!
そうですね、あくまで自分の着たい服を着てようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 01:19

いや、そんな風には思わないはずです。


まず洋服やお洒落に対してあまり興味がないはずですから。

女性が思う以上に男性はおしゃれに無頓着な人が多いんですよ。
僕が学生の頃は周りの友人は皆、比較的洋服に興味のある人ばかり
だったので社会に出てから関心のない人の多さに驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事がスーツだったり制服だと、私服を着る機会はあんまりないですからね‥
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/16 01:09

大人の男の人だとサイズが変わるわけじゃないですし、ベーシックなデザインばかりを着ていればそんなに買い替えないかもしれないですね。


女性のようにはっきりとした流行もないですしね。

>わたしが会うたび違う服を着ているとお金がかかる女だと思ったりするんでしょうか?

個人的には2年も買わないタイプの人は、あなたが毎回違う服を着ていることに気が付かない可能性があります。
前回と違うことはわかっても、前々回のことは覚えていなかったり・・・。結構、男性の場合ありがちです。

だから、そんなに気にしなくていいんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に、服が違う事に気づいてもらえないとちょとと悲しいような気もします!!
深く考えないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/16 01:07

男性でもオシャレに気を使う人は毎月何着も買ってますよ。


逆に無頓着な人は1年ぐらい平気で買わなかったりします。

統計取ったわけじゃないですけど
女性に比べれば無頓着な人の割合が高い気がしますね。
ただ彼女が出来れば、相手に合わせたり指摘されたりして
気を使うようになったりもします。

会う度新しい服を買をねだられたら、金がかかる女だとは思いますが
自分で買っている分には気にしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ねだる事はなく、自分で買う事しかないので大丈夫かと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A