アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に紹介してもらった男性に先日初めてお会いました。
始終彼は、気付くとわたしの顔をじーっと見ていました…。
会話してる時もそうでない時もです。

食事のあとはドライブにいったんですが、運転中もよく顔を向けてくださって。
ただ単に表情が気になったり、目を見て話したいのかも知れませんが、わたしは自分の顔と歯並びに自信がないもので、あまりに見られるとちょっと困ってしまうんです。
一応その都度笑顔を返してはいます。

男性は女性の顔を頻繁に見つめるとき、何を思っているのでしょうか?
話も盛り上がり次に会う約束もしていますが、品定めをされているのではと不安です。
どなたかお答えくださると嬉しいです。

A 回答 (6件)

はじめまして、 相手の方がどのような方かわかりませんのでお答えに合うかわかりません



お話は相手の目を見ながら話すのが基本です。
目を見て話をすることで相手に自分をアピールします。そして相手の表情によりどんなことを話したらいいか判断します。
 初対面の方とご一緒するのに、そっぽ見ながら話しかけられたらあなたはどう感じますか?

ただ、一方的に話しかけてくるようでしたら自分勝手な方かもしれません。

お話の内容より相手の方は、あなたの反応に困っていたのかもしれません
自分をアピールしたいのだがどのように接したらいいのかわからない。
不器用な方かもしれませんね。

また、見つめられ困って返す笑顔にその方はあなたの魅力を感じてしまったかもしれませんよ。
あなたも、お話の内容よりあまり男性とのお付き合いが少ない方と見受けられます。
あなたも自分にコンプレックスがあるのでしたらその方に打ち明けてみてください。

男性には、女性をモノにしたいという気持ちはあります。それは本能です。

本当に恋愛を前提にお付き合いしたいのか?遊びなのか?

あなたがその方と、どうお付き合いを続けるかはあなたの判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま回答ありがとうございます。
どれも大変参考になりました。前向きに捉えてみます。

今回初めて質問させていただいたのですが、こちらは本当に優しい方ばかりなんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 22:14

50代 男性です。



No4の方の意見に同意です。

貴女が気に入って記憶にとどめておこうと見つめてるのだと思います。 品定めと言うならその通りです。

良いお付き合いが出来るといいですね。 (o^v^o)
    • good
    • 1

顔を見られることは、悪いことではないと思います。


嫌だと思ったら、顔なんか見ませんよ。目も合わせないと思うし。

見つめるときは、相手の顔をよく見て覚えておきたいと言う思いがあるのではないでしょうか?
ましてや、初対面なら余計にそう思ってしまうかもしれません。
どんな表情で、どんな対応をするのか興味を持っているのだと思います。

私の場合、相手の表情でどう思っているか判断してしまいます。
まず、笑顔で返してくれない人や目も合わせてくれない人は、次は、ないと思ってしまいます。実際そうでしたが。

あまり、気にし過ぎず、付き合っていけば良いのではないでしょうか?
そのうち、それほど見なくなるかもしれません。
    • good
    • 0

質問者さんの肌が綺麗で見とれてるんじゃないんですか?

    • good
    • 0

私は女性ですが、


質問者様を不安にさせるような見つめ方をしているなら、品定めの可能性もあると思います。
言葉以外のコミュニケーションはかなり重要でしょう。

ただ、お互い初対面ということなので、彼にも不安はあるだろうとは思います。

彼にさりげなく「そんな風に見られると恥ずかしい」と伝えてみたり、
何度か会って彼の視線が安心できるか見極めるのも一つかと思います。
    • good
    • 1

見ていたいんでしょう、きっと。


普通に考えれば好きだからってことになりますよね。

かなり好きなんでしょ、そこまで見ないですから。
笑顔で返すのはすごく良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!