アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結論的にはタイトルどおりですが、私自身がゲームをしないので、アドバイスをお願いします。
さて、甥っ子についてですが、
(1)ゲームはやり始めたばかりでうまくない
(2)マリオカート7は持っている
(3)スーパーマリオはds以外で古いのをやっている。
(4)難しいものや、(少し残虐な要素がある)戦闘モードのものは嫌い。
といった感じです。
補足が必要なら入れますのでお願いします。

A 回答 (3件)

「スーパーマリオ3Dランド」が定番です、私の甥っ子もやってます。


http://www.amazon.co.jp/%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
マリオ無難(或いはそれ以上)という気がしますので、お勧めいただいたとおりにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:00

No.1の方も推挙している「スーパーマリオ3Dランド」は定番としてオススメできます。


何度もミスしてやられているとお助けアイテムが使えるようになるのであまりうまくなくても楽しく遊べると思います。

あと5月24日発売予定でまだ発売されていませんが、バンダイナムコゲームスの「みんなの縁日」も推薦しておきます。
http://b.bngi-channel.jp/3ds-ennich/
小学校低学年くらいだと楽しめると思います。
ミニゲームがたくさん入っているので、こういうのが1本あると暇つぶしになります。




ゲームをされないという事なのでちょっと高度な事になってしまいますが、パッケージソフトの他にも3DSはダウンロードソフトにもいいのがあって、
「電波人間のRPG」700円
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jd8j/index.h …

「ザ・ローリング・ウエスタン」1000円
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jamj/index.h …

といったゲームもあります。

ニンテンドープリペイドカードを購入してWi-Fiのつながる場所でダウンロードしなければいけませんが安くてもなかなか遊べるゲームもあります。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/payment/inde …

難しい事ではないのですがゲームをされない方からすると高度な事になるでしょうから、無難にマリオを買うか5月下旬まで待てるのならみんなの縁日がオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
ご丁寧にいろいろと紹介いただきましたが、今回はお勧めいただいたうちの一つであるマリオにしたいとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:05

ちょっと変わったところでは「マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック」などいかがでしょうか。


私はプレイした事が無いので動画を見ての感想ですが……。

・ソフト1本あれば同じソフトが無くても4人まで楽しめます(一人がホストになり、3人の3DSをゲストとして招く感じです)。友達も3DSを持っているなら話のタネになりそうです。

・基本は単純操作だがバラエティに富んだミニゲーム集だと思ってください。その数57種目。連打ものあり、タイミングものあり、中には本体内蔵マイクに向かって叫ぶようなものも……。

但し、Wiiにも同名のゲームがありますので間違って買わないように注意して下さい。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/3ds/acmj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
いただいたアドバイスをもとに検討しましたが、今回はマリオにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/21 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!