一回も披露したことのない豆知識

下記のMLBのHPのビデオ再生が、IE,Sleipnirでは出来ません。再生ボタンをクリックすると再生画面が細長くなり音声は聞こえますが、画面は見えません。
http://mlb.mlb.com/index.jsp
GooGleChromeでは問題なく再生出来てます。何か設定すれば視聴可能になるのでしょうか?
PC環境は以下です。
OS:Win7home64bit. M/B:GIGABYTE GA-970A-D3 CPU::PhenomII X6 1090T Black Edition  
メモリー:DDDR3 8GB  グラフィックボード:ECS NR9800GTE-512MX-F.
J-COM NET 160Gb
どうぞ宜しくご教示下さい。

A 回答 (1件)

MLBのビデオは、Flash Playerのプラグインが組み込まれたブラウザで再生できると思います。


Chromeは本体内蔵なので、とりあえずは機能しているのだと思います。

IEのエンジンを使うブラウザで機能しないのでしたら、IE用のFlash Playerがインストールされていないか、インストールされていても機能していないのでは?
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html

インストールされていても、うまく機能しないのでしたら、一旦、Uninstallerを使って削除して、再インストールしてみてください。
http://flash.dojin.com/ssplanning/flash/flash_pl …
(Flash Player をアンインストールする方法)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/230/230810.html

この回答への補足

有難う御座いました。
Flash Player はインストール済みの筈です。Youtubeやニコ動は問題なく視聴出来ます。
筈と記述したのは、紹介ページに従い、アンインストールして、再度インストールしようとしたところ、アプリが実行中でインストール不成功のメッセージが出て、今まで見れたYoutube等が見れなくなり、システムの復元で復活しました。

補足日時:2012/04/17 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!