プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

排卵日からすると、今6週に入ったところだと思います。3月末に検査薬で陽性が出ました。その頃からつい最近まで、ほぼ毎日下腹部の痛み(一日中ずっとではありませんが)がありました。が、ここ3~4日まったく下腹部痛がなくなりました。痛みがあればあったで不安でしたが、ぱったりなくなったので、また不安になって来ました。
このような経験された方いらっしゃいますか?

ちなみに、先週胎嚢のみ確認済みです。関係ないかもしれませんが、先々週からアドナ、ダクチル、トランサミンを飲んでいます。(子宮内に出血があるため)
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

質問者様の週数か、もう少し進んだくらいで、下腹部痛があったりなかったりしていた記憶があります。ある時から全くなくなりましたが、妊娠経過は問題なかったです。薬は飲んでいません。

妊娠初期のトラブルは人それぞれで、私のケースが即質問者様に当てはまるとは限りませんが…

次の検診は来週ですか?不安があれば、その前でも受診して良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます。同じような方がいて少し安心できました。なんせ7年ぶりの妊娠なので、一人目の時はと…考えても思い出せませんでした。次は明後日受診です。毎回、先生の一言目にビクビクしてしまいますが、頑張ってきます。ありがとうございました。