アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメブロのプロフ画像を、ピグから画像に変えたいんです。
いつも、記事を書くときに、携帯でとった写真をアメブロのフォルダ?に送って、使っています。
その中から使いたいのですが、いざ設定になると、画像の参照というのが出てきて、クリックしたら、よくわからないパソコンのフォルダ?の選択画面になり、よくわかりません。
どうしたらいいのでしょうか?
ご存知の方、どうか教えてください初心者です。

A 回答 (1件)

こんにちは!

3年ほどアメブロをやっているものです。

質問の件ですが、携帯とパソコンのどちらかが判り辛かったんで両方書いておきますね。
(たぶんパソコンだと思いますが・・・・・・)

まず携帯からのプロフ写真の変え方ですが

(1)マイページの「プロフィール」を選ぶ。
(2)「プロフィールの編集」になると思うんで、その項目の中の「プロフィール画像」を選ぶ。
(3)「カンタンメール投稿」で画像を送る。
(4)「プロフィールの編集」に戻って、下の方にスクロールしてって登録してある好きな画像を選ぶ。

パソコンからのプロフ写真の変え方
(1)マイページに出ているプロフ画面にカーソルを合わせクリック。
(2)「プロフィール編集」の画像の選択のとなり「参照」をクリック。
(3)「アップロードするファイルの選択」から自分が保存した画像のファイルを選ぶ。(ピクチャ)
(4)自分の選んだ写真をダブルクリックすると、英数字が「参照」の横に入っているのを確認。
(5)右にある「アップロード」をクリックすると、下の一覧に画像が出てくる。

といった流れになります。

もっとカンタンに出来るかもしれませんが、このやり方で失敗したことないので(笑)

判らないことがあれば、自分の出来る範囲で書きます。

では、がんばってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
大変詳しくてわかりやすかったです!
携帯からしたかったので、とても助かりました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
感謝しています!!