アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代の女性です。
私には付き合って2年になる恋人がいます。

最近のことなのですが、生理がこない、ということがありました。
結果、生理はきたのですが、今は妊娠希望ではないため不安を感じていました。
また、基礎体温を測っており、高温期が2週間以上続いていたので余計に不安を感じていました。
ちなみに、高温期が2週間以上続いたことは以前にもあります。(彼氏がいないときにもありました。)

避妊は、コンドームのみではありますがしています。
もちろん、コンドームをつけたからといって100%安心、というものではないことは理解しています。

漠然としたものですが、どこかに大丈夫という気持ちがありました。
しかし、今回のことを通じて、改めて意識しなければダメだ、と思っています。

そこで質問なのですが、生理がこなくて不安だったこと、彼が、もしそういうことに対して考えがなあなあになっていたなら、改めて意識してほしい、ということを伝えたほうがよいのでしょうか?

私は、話したいという気持ちが強いのですが、彼の反応が少しこわい、というのと、そういう行為をすることに対して、消極的になってしまわないか心配です。

もちろん、今は妊娠を望んでいないのならそのような行為はしないほうがいいのかもしれません。
しかし、私は愛情表現の一つだとも思っているので…

色々と甘い考えもあると思いますが、回答をお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

コンドームの使い方に因って終始つけているならあまり心配はないですよ。

高温が2週間以上続くことはあります。
2週間続くのは誰でも当たり前です。
2週間と3日くらいではないですか?それも正常範囲内です。
妊娠は高温が21日以上続けば妊娠です。

意識しようにもコンドームは使われているし、彼氏にしたら十分意識されているのではないですか?
後はその使い方ですがね。
途中からつけるでは避妊にはなっていません。
途中からなら始めからつけてもらうように話し合われてください。

それと案外いつが危険日かは、女性の方が無頓着な場合があります。
体温をお付けなら、大体の排卵日は予測できますから、前後9日間は
徹底した避妊をされることですね。

貴女が把握していれば、良くない付け方でしたら、
避ければよい話ですので、
お茶を濁すことにもならないで済みます。
    • 1