プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、「バカボンド」というマンガを目にした時、やけに濁音が多い題名にしたものだと思いました。

学生時代にドイツ語を習いましたが、英語なら「ワンダフル」という爽やかな表現もドイツ語になると「ヴンダーバール」とちょっと怖く感じてしまいます。

そんな、あなたがやけに濁音が多いと感じた言葉があれば、教えてください。
日本語はもちろん、他の言語でも構いませんし、地名や人名などの固有名詞も歓迎です。

A 回答 (33件中31~33件)

確か[ザ・ボードヴィルデュオ〕というサンリオキャラクターが子供の頃にありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザ・ボードヴィルデュオは、濁音のイメージとは違って無邪気な感じのキャラですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 07:37

ザンバジル・・・タンザニアにある島の名前、機動戦士ガンダムに登場する戦艦名、ボルテスVに登場するラスボス


バーバ・ヤーガ・・・ロシア民話に登場する老婆の名前
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ザンバジル諸島」として覚えていましたが、ガンダムにも登場したんですか。
バーバ・ヤーガは、濁音のイメージが合っていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 07:35

レディーガガ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガガは、コスチュームも濁音が多そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/22 07:32
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!