プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年成人式を迎えます。就活でも使えるスーツを買うことは決まっているのですが、それ以外は全く決まってません。予算は十万程度ですが、アオキとかの安いのですませて、ブランド時計を買ったほうがいいかもとか思ってしまいます。どういうスーツを買ったらいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

こんにちわ。



予算10万!?すげっ。。。
ぜひいいスーツを買ってほしいんですけど。。。

結構量販店のスーツって一目見るとわかっちゃうんですよね。
成人式で他の人たちがわかるかは不明ですけど、27のおっさんにはなんとなく見分けついちゃいます。
なので、せめて5万でいいので、ある程度のやつ買ってほしいです。
5万だったらその他諸々引いて2,3万はあまるので時計はその額で。。。

どーしても安く済ませたいのであれば、
http://www.suitdirect.net/index2.html
http://www.supersuits.com/
などなど。安くて結構良質なのが揃ってます。
他にもあった気がしますけど、評判はそこそこ良いようです。

今ならデパートでバーゲンもやってると思うので、スーツもうまくいけば3割引。
3万円台でよさげなスーツを見つけることも夢ではない、と。

まー楽しく過ごせればそれが一番いいんですけどねー。
飲みすぎて汚してしまっても悲しいですもんね。

どんなものがいいか。。。
濃紺よりは濃いグレーかな。茶色は着るのが難しいかなぁ。

この回答への補足

十万は出せる限界なので、五万円くらいがいいです。ポールスミスとかはどうでしょうか??セールで買えますかね?

補足日時:2004/01/06 01:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局スーツダイレクトで買いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/09 02:18

おめでとうございます(^^)



ちょっと前に成人式をやり今年から就活してますので少しは参考になるのではないかと思います。

就活でも使えるとなると、アオキとか青山で買ったほうが良いでしょう。面接時などにあまりブランドっぽいやつは良くないと言われてますよね。でもポールスミスとかでも良いと私は思いますけどね。でも無難にアオヤマで買いました。説明会をみるといかにもリクルートスーツってのが9割を占めます。
もしポールスミスとかが良いと思うなら、店員よりも友達と実際にみて相談して下さい。店員なんて売ろうとして大丈夫としか言いませんから。事前にアオキとかでリクルートを見て、似て非なるものを探すのもいいかも。あと、当然ラインなんかも入っていては×で紺かグレーが当たり前です。

あと最低色違いで2着は必要です。これは、予備としては当然ですが、一次面接2次面接で違うスーツを着てくると人事に真剣に就活してるとみられる(らしいです)。
アオキや青山だといつも広告とかで半額だぁ~とか言って大体1着で2~3万ぐらいですね。

私なら
就活で使うというのが大前提なら素直に3万くらいのリクルートスーツをアオキとかで買います。そしてコートにお金をかけます。コートなら面接前とかに脱いでしまうのでブランドとかあまり気にしなくていいんですよ。それに成人式はやっぱ会場の外なんかで話す場合が多いので以外にコート着てる時間が長いです。(今年は暖かいのでコート要らないかもしれませんが)
マルイとか今バーゲンやってますよね。6万ぐらいのコートを半額の3万くらいで買えるかもしれません。

あと、就活だと周り似たスーツなので差をつけるとしたらネクタイしかないんですよ。だから、ちょっといいネクタイ買っちゃてもいいかもしれません。

ブランド時計についてですが、良いと思いますよ。面接時には外してしまいますが、それ以外では付けれますし服装によってはいつでも使えますからね。

長くなりましたがまとめとして10万使い切るなら

コート有りなら   コートなしなら
スーツ 3万    スーツ 3万
コート 3万    ネクタイ1万
ネクタイ1万    時計  5万
時計  2万    その他 1万
その他 1万
           ※その他 シャツなど
ぐらいにしてアオキとかで無難なリクルートスーツを買うのが良いと思います。
    • good
    • 1

#1です。



ポールスミスの相場はわからんです。
最近あんまり買い物行ってないけどコムサとかで5万ぐらい?
ポールスミスってもうちょっと高そうな気がする。

もし肩幅があって「おれは英国人っぽいぜ」ってゆーのなら思い切ってフェンディ。
もっと思い切るとアルマーニ、グッチ、プラダあたりもいけるけど予算オーバー。
わたしもそうですけど肩幅なくって日本人標準体型だったらDCブランド。

その辺にこだわるなら自分で見に行くのが一番よいと。
だって好みもわからないし、シャツやネクタイも選ばないといけないしね。
    • good
    • 0

こんばんは。


予算10万のスーツなんてすごいですね。AOKIや青山であれば、結構しっかりとしていて、実用に耐えるものなのでブランドのスーツよりは、そのほうがいいかもしれません。
リクルートであれば、スーツ、ネクタイ、Yシャツ、靴、ベルトなど揃えて約5万くらいです。
残金を時計に回すのもアリですが、もう一着スーツを買って、就職した後も困らないようにするのも手です。
    • good
    • 0

ほんと。

すごいですね。
>就活で使えるスーツ
ならアオキとかの安いのが返って面接時には好感度いいかもです。
>ブランド時計
は同じ意味では面接時はしないほうがいいかもです。
買うのはいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事