プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ICQで相手がどの接続状態か知るのに、単純に緑(の花のマーク)がオンラインで赤がオフラインなのは分かるし、あと緑にいろんなマークが付いて「退席中」などを表示するのも分かるのですが(自分の状態を示すのにも使うので)、他の人の検索をする時に、パープルのような色になっている事があります。この色の状態は何ですか?色々調べて見たのですが、あまり基本的な事過ぎるのかどこにものってなかったので・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

紫はオンラインはオンラインという認識でいいですよ。

というよりも、赤がオフと考えればいいと思います。
また、相手が花に目玉がついているプライベートモードだったら、こちらにメッセージをくれなかったらオフとして赤いままですけど…。

Qは使って行くうちに段々と解って行くと思います。
ファイルの送りあいやIRC式チャットも追々に理解できると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。
徐々に慣れて行こうと思います。
どうも回答ありがとうございました。

紫の時は、相手に承認されていない(リストに入れられていない)、自分が承認していないということです。

相手が自分を受け入れてくれたら、オンラインではちゃんと青になります。相手からのアプローチに関しても同様です。

この回答への補足

ありがとうございます。すみません、補足ですが、普通に「どんな人がいるのかな」と検索をかけても青(緑)と紫の人がいますよね?まだ承認するもしないもない段階から。それはどういうことなのでしょうか?あと、紫はオンラインはオンラインという認識でよいのでしょうか?すみません、お願いします。

• 0