dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とにかく寒がりです。腰が出ていると寒くて駄目なんです。
膝上丈で軽くて暖かい素材のコートを捜しています。
昨日、ダウン素材でブルー(フード取り外し可能)のコートをみつけました。
色がとても気に入ったのですが、ドイツ製で14万8千円(定価)がセール中でした。
価格の点とダウン素材である部分(かさばり&洗濯)で迷っています。
スポーツ関係のショップも見て見ようかな?とも思うのですが・・・ゴアテックス素材って暖かいのですか?
私は主にパンツ・スタイルのスポーティなスタイルが好きです。色はブルー・イエロー系希望です。
新宿あたりで、どの辺りを捜したら良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは(^o^)丿

ゴアテックスは撥水性が有るのに通気性もあるという優れもの!登山用のウェアによく使用されているので保温性には優れています。
私も実際にボードウェアや手袋などゴアテックス素材の物を随分と前から愛用していますが なかなかGOODです。

スポーツ用品のお店をあたってみられては如何でしょうか?個人的に好きなのはモンベル!色もかわいいし ブルーやイエローも有ります。ティンバーランドもスタイリッシュで好きです。

いいのが見つかるといいですね(*´ー`)
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
モンベル捜してみますね。

新宿でスポーツ関係というと、高島屋の左前辺りにちょっと神保町系のショップがいくつかあったような。

暖かいのは確実にスポーツ系です。
ゴアテックスはどちらかというと、撥水機能が強い素材です。
エアロテックという素材や、他にも蓄熱素材を使ったもの、薄い中綿でも、普通のワタより熱を逃がさないシンサレートという素材など、色々機能性素材がでています。

大体は下げ札に機能の説明がついています。説明タグは本物にしかつけられないので、選ぶときの目安になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
オッシュマンズ?ビクトリア?でしたっけ?
捜してみますね。