アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんに説明を受けて買ったパソコンが
買おうとしていたパソコンと違うものを購入してしまいました。


仕事でどうしてもマイクロソフトのアクセスの入ったパソコンが
欲しくって大手家電量販店にノートパソコンを買いに行きました。

パソコンを使った仕事をしているのですが、パソコンに詳しくないので
店員さんにパソコンを色々と紹介してもらいまいました。

私は終始、「アクセス入っていますか?」と質問をし続けていたはずなのですが、
すすめられて購入したノートパソコンにはアクセスは入っていませんでした。

急いで購入したお店に電話をしました。
そしたらパソコンのメーカーの方につなげていただき
事情を説明したらアクセスの入っているパソコンは売られていない。
と言われました。

その後担当者と話しましたが、最初にアクセスの入っているパソコンは
売っていないと言ったといわれました。
初耳です。
もしかしたら、聞き逃してしまったのかもしれませんが、
終始アクセスは入っていますか?と聞き続けているのに
初耳ということ自体おかしいと思います。

また購入したパソコンはアクセスをインストールするにも
ドライブがないのでインストールすらできません。

アクセスが入ってるパソコンがないのなら
アクセスを必要としているお客に
インストールできないパソコンを勧めること自体がおかしいです。

そういった経緯でパソコンを返品・交換したいのですが、
店側はメーカーに問い合わせしないと返品できるかわからない
といわれました。
もしかしたら、返品できないかもしれないといわれました。

返品・交換できない困ります。
こんなとき家電量販店は返品・交換に応じてくれないのでしょうか?

A 回答 (8件)

外付けドライブとアクセス単ソフトを新たに購入するとかいかがですか。



外付けDVDドライブは4000円くらい~あります。アクセス単ソフトの値段は知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

buta daethさんの言葉で我に返りましたw
返品できることになりましたが、結局同じパソコンで外付けDVDドライブを買いました。

的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/05/08 23:13

 


ドライブが無くてもここからダウンロード購入できますよ
http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/Produc …
 
    • good
    • 0

一つ確認を。



必要だったのはAccessのみで、ExceL、Wordは必要なかったのでしょうか?
それによって回答が変わります。
    • good
    • 0

ご希望のソフトをサービスさせるんですよ。



まず家電のカスタマーセンターにクレームの電話をいれましょう。
    • good
    • 0

もともと、最初からアクセスが入っているパソコンは少ないと思います。


もしかするとゼロ?

ですので、返品・交換できたとしても、結局は同じ状況に陥ると思います。
ここは、飲むところは飲み、ゴネるところはゴネ(笑)ましょう。

アクセスを値引させ、インストールもサービスでやってもらえるように話をもっていきましょう。

クレーマー扱いされても何の得にもなりません。
腕の見せ所です。
    • good
    • 0

基本的な問題ですが、店員さんとの交渉の中で、「アクセス」がマイクロソフトの統合ソフトである「オフィス」に置き換わっていた、なんてことはありませんか?


ほかの方の質問にもありましたが、基本的にアクセスのみプリインストールしているパソコンはないでしょうから・・・

法人向きならともかく、個人向きパソコンでは、「アクセス」まで含まれる「Office Professional」がはっているモデルは少なく、「Office Personal」入りのモデルが多いです。
ワードやエクセルと比較すると、アクセスは使わない方が多いですし、アクセスなしの方が安いですから。

http://office.microsoft.com/ja-jp/buy/FX10181290 …

そこらへんを整理しないと、交渉が成り立たないと思います。
    • good
    • 0

法人用のビジネスモデルでさえ アクセスはいってるものはほとんどありません。


一般人には使わないソフトですからね
しかもソフト単体の価格が13000円以上もするものを入れてくるようなメーカーも無いでしょう
タダでさえ本体価格を下げようとしているのに。

それに、ドライブの無いPCってネットブックですね
貴方もしかして 安けりゃ良いで買ってません?それとoffice互換ソフトが入ってますってこと
を言われてませんでしたか?kingsoftのオフィススイートやopenofficeなら
DATABASEというアクセス互換ソフトが入ってますから。
別にネットでダウンロード版のmicrosoftのアクセスは買えますよ。ドライブが無くたってインストールは出来ます
出来ないのはただの言いがかり 貴方の知識のなさをこんなところで書いて訴えられますよ?

なんだか、お店で とにかく安いのといい続けて店員を困らせ
ただ「アクセス」できますかと ネットのアクセスに取れるような事を言い続けていただけに
想像できます。
これでは、店員が悪いわけではなく、貴方に非があるでしょう。


交換にはまず応じられないでしょうね。
    • good
    • 0

 返品したところでアクセスが標準インストールされているPCなど売っていないから、外付DVDドライブとアクセスのアプリを買うのがよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!