アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LaVie G PC-GL50W21G4 AMD Turion64(1.6GHz) 1GBメモリ のノートパソコンを使っています。OSを「XP」から「7」にアップグレードしました。すると、デスクトップ画面右下のスピーカーのマークが赤の×になっていたのでクリックしてみると「オーディオ出力デバイスがインストールされていない。」とコメントがでてきてしまいました。デバイスマネージャーでサウンドの所をみてみると「High Dfinition Audio デバイス」が入っていました。ところが、ほかのデバイスというところがあって黄色の!マークが付いていて「基本システムデバイスがインストールされてない。」とあります。「7」をインストールし直したり、Windowsをupdateしたりしてみましたが効果はありませんでした。デバイスマネージャーで基本システムデバイスとHigh Definition Audioデバイスを削除し、再起動してデバイスのインストールをし直してみましたがこちらも効果はありませんでした。どうしたらいいか、お手上げです。すみませんが、何か方法があったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も同様のことがしょっちゅうあるのですが(^_^;)、この場合、デバイスがWindow7に合わなくなっていることが考えられます。

オーディオのメーカーのサイトを開けば、7用のデバイスがあると思います。それをダウンロードすればよいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

オーディオメーカーってどこのでもって訳にはいかないですよね~?
このパソコンに使ってる部品のオーディオメーカー…分からないかも…
取り敢えず調べてみます。有り難うございました。

7対応のサウンドドライバを入れなかったのではないですか?そうであれば、サウンドデバイスを増設した方が良いです。

USB型やPCカード型のサウンドデバイスが売られています。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。調べてみます。

Lavie の仕様書ページでは オーディオデバイスは

RealTek ALC262
となっていますので、下記ページの下のほうにある
該当型番の Vista用ドライバで代替え可能かと思います。
http://www.nodevice.jp/driver/company/RealTek/SO …
だめかもしれませんが、試す価値はあります。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。早速試してみます。