dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋の大須観音の近くで、お昼の美味しい店、教えてください。

GWに、墓参りで大阪から、日泰寺覚王山に行きますが、ここ数年は、味噌煮込みうどんばかりです、
今回は、別の物を食べたいのです、大須は、私の父親の出身地ですが、いまは、誰も知り合いはいません。
大人4人 3歳1人 1歳1人の計6名です、出来れば座敷があればありがたいです。

A 回答 (4件)

http://www.tv-aichi.co.jp/osu/genre/03/

「やっこ」は有名ですね。

大須観音から近いです。

http://www.tv-aichi.co.jp/osu/2004/11/post_41.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/04/26 12:49

大須といっても、大須観音からちょっと離れているかもしれませんが、


みそかつの「矢場とん」(矢場町本店)
名古屋といえば「みそかつ」。「みそかつ」といえば「矢場とん」ですから・・・
ある意味、名古屋で最も有名な店です。
http://www.yabaton.com/

こちらも名古屋人なら誰でも知っている台湾料理の「味仙」矢場店
名古屋ではテレビCMでおなじみです。
どういうわけか、名古屋名物なのが台湾ラーメンです。
(名古屋人はこれが名古屋名物なのを知りませんが・・・)
http://www.misen.ne.jp/index.html

大須のアーケードを散歩しながら移動したらいかがでしょう・・・
    • good
    • 1

大須といっても、大須観音からちょっと離れているかもしれませんが、


みそかつの「矢場とん」(矢場町本店)
名古屋といえば「みそかつ」。「みそかつ」といえば「矢場とん」ですから・・・
ある意味、名古屋で最も有名な店です。
http://www.yabaton.com/

こちらも名古屋人なら誰でも知っている台湾料理の「味仙」矢場店
名古屋ではテレビCMでおなじみです。
どういうわけか、名古屋名物なのが台湾ラーメンです。
(名古屋人はこれが名古屋名物なのを知りませんが・・・)
http://www.misen.ne.jp/index.html

大須のアーケードを散歩しながら移動したらいかがでしょう・・・
    • good
    • 0

大須といっても、大須観音からちょっと離れているかもしれませんが、


みそかつの「矢場とん」(矢場町本店)
名古屋といえば「みそかつ」。「みそかつ」といえば「矢場とん」ですから・・・
ある意味、名古屋で最も有名な店です。
http://www.yabaton.com/

こちらも名古屋人なら誰でも知っている台湾料理の「味仙」矢場店
名古屋ではテレビCMでおなじみです。
どういうわけか、名古屋名物なのが台湾ラーメンです。
(名古屋人はこれが名古屋名物なのを知りませんが・・・)
http://www.misen.ne.jp/index.html

大須のアーケードを散歩しながら移動したらいかがでしょう・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!