プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒田も好投しながら残念でしたが、 楽しみなのは、はたしてダルビッシュは今季 何勝 出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

 

昨日のダルビッシュと黒田の投げ合いは見事でした。 黒田は『良かった』 そしてダルビッシュは『素晴らしかった』という米国メディアの評がありました。 『どっちが上か』といった日本メディアの短絡した評価とは違う『複眼』を感じました。

添付したのはEvan Grant氏のコメント:レンジャーズがダルビッシュに求めるものは? です・

http://www.dallasnews.com/sports/texas-rangers/h …

冒頭で彼はこう言っています。 『日本のメディアは私に必ずこう聞いて来る。 【ダルは今シーズン何勝出来るでしょうか?】』 でもテキサスレンジャーズが彼に期待するのは何勝ではない。 ローテーション通り何回先発出来るか? そのうち『クオリティスタート』を何回出来るか? これがノーランライアン球団社長の本音でしょう。 これがグラント氏の言いたいことです。

例えば30回先発を守り、このうち『6回二点以内』というクオリティスタートを25回達成してくれたらもうじゅうぶん。 多分その時はレンジャーズの打撃力を考えれば18勝には達しているでしょう。 ルーキーイヤーでこの30回先発/25回Q/Sが出来れば、数年以内に大リーグ最高のピッチャーになれるでしょう。

昭和二十年代の日本球界に金田正一という左腕の剛球投手がいました。ワンマンと言われ、自分勝手を終生通してピッチャーでした。 大リーグには金田正一さんはいらない。 それよりも丈夫で長持ちで、黙々と先発を守り通してくれ『ガソリンタンク』と異名を取った米田哲也投手が欲しいのです。 

●米田哲也
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E7%94%B0% …

何でも派手好きで、自己主張が本流と思われているアメリカですが、玄人受けする『本物』は意外や意外、渋い縁の下の力持ちだったんです。 
    • good
    • 0

私もダルを応援しています。

今日のヤンキース戦も勝ちましたね‥少し見ました。次は30日みたいですね、楽しみです(*^o^*)
今季 軽く13勝はいくでしょうか。

この回答への補足

軽く13勝どころか20勝ぐらい行くでしょうと言ってくださいよ~!

補足日時:2012/04/26 03:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

お礼日時:2012/04/26 13:54

10勝以上15勝以下



防御率3点台

シーズンを通して怪我しないことが条件。
怪我をしたら、松坂のように不可解な起用になってしまう。

日本のマスコミの報道は韓国のイ・スンヨプ報道と同じで、
熱狂的な記事や楽観的な記事が多く、選手の能力を過大に評価している。
マスコミの報道にだまされないことが大事。

現在、レンジャースは先発が3人、3勝してます。
防御率が彼よりもいい選手もいます(防御率1点台)。
かれが現在、チームの1番手でないことは明らか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。中々シビヤな御意見ですね~?でも確かにご指摘のような可能性は秘めております。しかしダルビッシュの修正能力やこれまでいつも 始める当初は悪いことが実績として残っていますがその後は素晴らしい実績を表していますように期待をこめて野茂より実績を残すかも知れません。今季はいきなりズバリ 18勝。 期待します。 ダルビッシュは まだ25歳。若いで~す。どのぐらいの可能性があるのか?楽しみデスネ~!いずれまー君も狙うデショウネ? イチローに続くヒーローに なりますよ 今からグッズ買っといたほうがいいですよ~~! 笑いー

お礼日時:2012/04/26 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!