アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者ですが、質問させていただきます。
先日、父がパソコンのCドライブの設定を少々いじくったところ、Cドライブにアクセスできなくなりました。
Cドライブのアイコンが「Accses Denied」と表示され、クリックしてもアクセスを拒否されてしまいます。
また、Cドライブのプロパティをいじくろうとしたのですが、「パラメータが間違っています」などと
表示されて、全く手がつけられない状態です。
試しにセーフモードでも同じことをしてみましたが、やはりアクセスは出来ませんでした。
おかげでデスクトップのファイル一つ動かすことも削除することもかなわなくなり、大変困っています。
どうすればアクセスできるのでしょうか。
ちなみにOSはVistaです。
初歩的な質問で申し訳ありません。

A 回答 (6件)

Cドライブの設定とはなんですか?



何かをしたんでしょうが、何をしたのか分かれば、
確実にわかる単語だけを使って何をしたかを説明してください。

それがわかれば簡単に回答が出ると思います。

この回答への補足

すみませんが、よく分かりません。
セキュリティに関する設定をどうにかしたそうですが、自分は触っていないため分からないんです。
本当にすみません…

補足日時:2012/04/26 22:14
    • good
    • 0

http://q.hatena.ne.jp/1189649988
を見てください。
XPの情報ですがVistaでも同じだそうです。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1189649988

この回答への補足

回答ありがとうございます。
セーフモードから試してみましたが、やはり制御エディタへのアクセスが拒否されてしまいました。

補足日時:2012/04/26 22:31
    • good
    • 0

父にたのんで戻してもらえばいいだけ

この回答への補足

父は説明書に則り、OSごと入れ直すつもりのようです。
Cドライブには大切なデータが入っているため、出来たら消してしまいたくはないのですが…

補足日時:2012/04/26 22:33
    • good
    • 0

パソコンのサポートやってます 2009年4月14日 (火)


http://ptsnet.cocolog-nifty.com/pcsupport/2009/0 …
この場合と全く同じではないと思いますが、参考になりませんか?
ただし、私は理解できていません。

>『プロパティ』-『セキュリティ』で『Authenticated Users』を
>フルコントロールに変更して再起動すると無事元に戻ったようです。

添付画像のように“アクセス許可を変更するには[編集]をクリック”と
なっています。

既に実施済みですか?
「【Vista】PCのCドライブにアクセス」の回答画像4

この回答への補足

質問にも記載しましたが、現在プロパティをいじくることは出来ません。

補足日時:2012/04/28 15:09
    • good
    • 0

父上さまの言われるようにOSを入れ直すのが早いかと思います。


ただ、入れ直してしまうとデータが、取り出せなくなりますよね。
その場合は、KNNOPIX(LINUX)を使用してCDブートさせ
USBメモリ等に事前に移しておいた方がいいと思います。
WINDOWSでは、アクセス権が無い場合でもLINUXからでしたら、全く関係なくコピー可能です。
ちなみにKNOOPIXをお奨めしたのは、簡単であることCDを作成すればインストールしなくてもCDブート可能だからです。

参考URL:http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

この回答への補足

ありがとうございます。
このPCでCDが焼けるかどうかは今は分かりませんが、試してみます。

補足日時:2012/04/28 15:10
    • good
    • 0

とりあえず、管理者アカウントでログインしていますか?


あなたと父のアカウントが別であなたは制限アカウント、父は管理者アカウント、制限アカウントからは一部の操作ができない・・・という状況な気がするのですが、違いますか?
もしそうであれば、父の管理者アカウントでログインしてコントロールパネルからあなたのアカウントの種類を管理者に変更すれば元通りな気がするのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!