プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はピアスを開けて6日目になります。

ピアスはピアッサーで開けました。(ちなみにピナックII)

で、今日お風呂に入った時、少し丁寧に洗おうと、後ろのキャッチを外し
洗っていたら、スルッとピアスが石鹸で滑り、抜け落ちてしまいました。

質問なんですが、

その時、穴の上を触ったら、すごく膨らんでいて、ぶ厚くなっていました。
本来の耳たぶの厚さと違って、穴のところだけ、シコリが出来盛り上がっていました。

普通、開けてからピアスホールが出来るまで、シコリって出来たままですか?
こんなモンでしょうか?
ピアスホールが出来たら、元の耳たぶの厚さに仕上がるんでしょうか?
見た目は、ジュクジュック汁が出たり、腫れあがったりとかは解りません。
ただ、触ると穴のところだけ、硬くシコリがあるのです。

ピアスホールが出来上がっても、こんなに耳たぶにシコリがあったら
嫌です。

心配なので、教えて下さい。

A 回答 (3件)

擦り傷とかでも傷が治る前って盛り上がるでしょ。


痛みとかなければ大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>擦り傷とかでも傷が治る前って盛り上がるでしょ。

言われてみれば、そんな感じかも。。。。^^;

昨日、もしや金属アレルギーかも!?と思って、樹脂のピアスに変えました。

アレルギーって程でもないんでしょうけど、少しシコリが小さくなったみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 21:55

こんにちは



指で触ってみて熱いですか?
熱があるようであればそれは腫れです
病院で見てもらうほうが良いですね

熱くないようであればそれは皮の盛り上がりですね
私の場合は裏側が盛り上がっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

少し熱があるかな~って感じだったので
(でも何故か右側だけで、コッチのほうがシコリが大きい。。。)

昨日、樹脂ピアスに変えたら、なんだか落ち着いたみたいです。

回答者さまは、裏が盛り上がっているのですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/28 21:57

開けてはいけない場所に開けたから


開けた時の消毒が不完全だったから
開けた後の処置が不完全だったから

耳が腐って落ちますよ、いずれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、腐って落ちないウチに 病院にでもいきます。

お礼日時:2012/04/28 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!