プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します
私には思い人がいます。でもつい先日別れてしまいました
別れた理由は、彼女には見えない。そして好きになる自信がないでした
原因を考えてみると私には、彼に言われたと通り好きになる要素そして彼女でいられるものが何一つとしてありません
彼のことを考えないで行動した結果なのかなと・・・
でもあきらめることができません
今でも大好きです。
悪いところを直したらもう一度お付き合いできるでしょうか?
彼とは、今でもメールもしますし、二人で出かけたりもします。
お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちわ。



なんだか切なく、むずかしい話ですね。

好きなことを突然やめることはできませんから辛いですよね。
でも、一度終わってしまったものは元には戻りません。

彼ともう一度お付き合いをしたいなら、元に戻るのではなく、もう一度新しく始めるしかないと思います。
そのためには、彼に今とは違うあなたを好きになってもらう必要があると思います。

ですので、悪いところを直すというよりは、違うステキな自分になろう!という気持ちのほうがいいかもしれませんね。

自分を見つめ直すのは辛いことですが、それを乗り越えて彼をもう一度振り向かせることが出来るといいですね。

でも、それが出来たら他の人もあなたをいい!って言ってくれる気がしますよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

好きになる自信がないって、ハッキリ言えば好きじゃないって事ですよね…



普通は好きになった同士がお付き合い出来る訳です。
好きじゃないのに好きになろうと彼は努力をしたのかもしれないけれど、あなたが悪い所を直そうが彼はあなたを「彼女に見えない」と拒否してしまっています。
今は一方的な想いだけで彼を繋ぐのは可哀想な事かもしれません。

それなら、彼があなたを好きになれば何も問題はないので、悪い所を直す前に、彼が自分を好きになってくれる努力を先にした方が復縁の近道だと思います。

頑張って女を磨いて、次に悪かった所を直して、完璧なあなたで彼に挑んで下さい。
彼から復縁してほしいと言わせてみましょう。
    • good
    • 0

気持ちはわかる。


でも、
今貴方が必死に復縁復縁と考えている事自体。
まだ貴方が変われていない現実を表しているんだよね?
復縁は、
「お互い」に心地良く同じ方向を向いていてこそ実現する。
貴方の今の抱え方って、
自分の為の、自分が求めたい、自分が寂しくなくなる方向「だけ」でしょ?
それは実は復縁では無いんだよ。
中身が無い状態で、戻るという「形」をお願いしますと。
貴方(彼)にとって、
私の存在感が心地良くないのはわかっていますと。
女として見れない。
好きになる自信が無い。
そういう貴方の気持ちもわかってますと。
でも、
私「が」貴方を思う気持ちが大事なんですと。
私「が」世界一大切な貴方と別れたくないんですと。
私「が」寂しくなる事が嫌なんですと。
私をどうか満たしてくださいと。
貴方が気持ち良く私自身を思えない事は目を瞑ってくださいと。
とにかく私「が」大事なんですと。
最後に傷つけた事も忘れてください。
私「が」付き合っている関係の中にいる事が大事なんですと。
今の貴方が復縁欲を彼に注いでいく事ってこういう事なんだよ?
それって誰の為?
最後も傷つけてしまったのに、
今でも自分の事が中心に来てしまっている貴方。
そういう貴方からいかに変わっていけるのか?
実は凄く凄く大きな課題があるんだよね?
貴方の不安はわかる。
でも、
悪い所を直す事が出来たら付き合えますか?という質問自体も、
実は貴方の心のゆとりの無さ。
じゃあ付き合える事が出来ないなら直さないの?
確証が無いと貴方は成長するつもりが無いの?
先に保険のように戻れるかどうかを聞いて、
その上でヨイショと重たい腰を起こして成長なんて出来ないよ?
貴方は実はわかっている。
好きだからこそ離れられない。
離れないと成長できないのに、
距離や時間を置く事が怖い。
だから今でも彼の優しさに甘えてしまうんだよね?
その状態では彼の印象が変わらない。
変わらない貴方に自発的な思い方は出来ない。
それが二人の現実。
本当に貴方次第なんだと思う。
ただ自分が大好きだ、大好きだと。
それだけを主張しても一人だよ。
受け止める相手あってこその活きた思い。
今の彼は、
貴方の大好きを心地が良いと感じて「いない」。
その現実にどれだけ真剣に向き合えるのか?
彼の復縁を考える「前」にやる事が沢山ある。
それが出来てこそ、
初めてもう一度彼と新しい自分として向き合い直したい。
その気持ちに素直になれるんじゃない?
貴方の「人間力」が問われているんだと思う☆
    • good
    • 0

こんばんは。


すぐにすぐは無理ですよ。
わたしも復縁したいと思ったことあるので今の辛い気持ち分かります。
ありきたりな言葉ですが「時間」が解決してくれます。

時が経てば どうってことなくなりますよ。
    • good
    • 0

> 別れた理由は、彼女には見えない。


> 彼とは、今でもメールもしますし、二人で出かけたりもします。

  若い頃の付きあいは殆ど別れることになります。

 今の彼とも別れることを前提で付き合うべきです。  
 
 若いうちから性欲に負けて男に夢中になると将来幸せに
なれないでしょう。   

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!