dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雰囲気イケメンになるために眼鏡を新しく買おうと思うのですが、どのメガネが合うのかわかりません
似合う眼鏡を教えてほしいです
(左上は今つけているメガネです)

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

フレームが太い眼鏡は定番ではあるものの、若い子に限ると今まさに流行りのピークなんですけどね・・。

予想通りですが、フレームの細いものや暖色系(ブラウンとか)、あるいは薄い色の最後のものは、元々の顔立ちからやっぱりおばさんっぽくなっていると思います。

それから、ボリューム感の無い眼鏡だと、鋭い目つきが際立ってしまっていますね。(おぎやはぎの矢作なんかがいい例ですが)素顔で目元の印象がいまいちの人は、フレーム厚めの存在感ある眼鏡で目の印象を誤魔化す手法の方がいいと思いますよ。・・・というか、フレームの細いものだと、ちょっと怖い印象すらあります。おそらく、眼鏡をかけていない印象とあまり変わらないからだと思いますよ。

自分は前の方の意見とはむしろ逆で、角の無い方が印象はいいと思いました・・・角ばった眼鏡は、決して違和感は無いものの、sirokuronekonyaさんに限っては、むしろキツい印象になってしまっています。角が丸く太いフレームの方が、人懐っこい印象(多少はオシャレ?)は増していると思います。

で、黒縁の中で自分が最もいい印象を受けたのは、右上か左下です。下の真ん中がなぜ良くないのか考えてみたのですが、フレームがゴツ過ぎる点と、ツリ目型になっているからだと思います。少なくともsirokuronekonyaさんに限ってはこれがいい印象ではないようです。

こんな説明でいいのかわかりませんが、明らかに‘イケメン’でない人のファッションというのは、「かっこよくてシャープな路線」ではなく「素朴で可愛らしい路線」で攻めた方がいいと思います。
再びお笑い芸人を例に出しますが、‘非イケメン’系の芸人というのはあまりクールではない、カジュアルだったりカラフルだったり少し子供っぽかったりするファッションを積極的にすると思います。そうやって予め「かっこよさで勝負していないよ、コミカルさや愛嬌だよ」と宣言した方が人気や好感度が増すのです。逆に、「見せ方」を間違えるとノンスタイル井上みたいなことになります。(あれはあれでキャラなのでしょうが・・)

そういう意味では、sirokuronekonyaさんももっと「可愛らしい路線」で好感度(要するに異性の支持)を得た方がいいですよ。率直に言うと「かっこいい路線」ではどうやってもうまくいかない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
右上か左下の眼鏡がいいんですね
参考になりました

堂々とご自分の顔を載せてるのがすごいです。

(褒めているですよ)

しかし、美容院に行ってその髪型ですか?

まず美容院を変えましょう。

顔立ちからしてセルフレームが無難だと思います。

もしくはコンタクトにしてみるとか・・・

メガネをやめたほうがいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そろそろ寿命が近いので、次買うときはセルフレームにしてみたいと思います

うーん。

相談者様は鼻立ちクッキリなので、太フレームよりフチなしor上だけフチのあるタイプかな、と思ったのです。
後は同じブラウンでもフチ太なら明るめ、細めなら透明感のあるダークブラウンをチョイス。
楕円形より角の丸い四角のが似合いそうですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
そういう意見もあるんですね
参考になりました

眼鏡より目つきや表情をどうにかできんのか?

イケメンは装飾品ではなく表情で人を引き付けるものだ。
視力より考え方を矯正する必要があるようだな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
前に雰囲気イケメンになるにはとここで聞いたら眼鏡を変えるように言われたので、勧められたものを中心にチョイスしたんですが、それが無駄だとすると何をすればいいんでしょうか?
(雰囲気イケメンになるには髪形と眉毛と服装を変え、スポーツをしろと言われたので、2月から30分間マラソンをし、美容院とセレクトショップに行ってきました)

フレームが太いものは一昔前の人な雰囲気に感じます。

雰囲気イケメンになるならフレーム無しが良さそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
フレームなしの方がいいんですか
前に雰囲気イケメンになるにはとここで聞いたら黒のセルフレームか茶色のメタルフレームを勧められたので意外です