プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン用のメガネを求めるためメガネ店を訪れたところ、金無垢のめがねに姿がいい製品があり、思わず買ってしまいました。30万円くらいしました。

そこで質問なのですが、金無垢のメガネなどかけていると、成金趣味と思われるでしょうか?。その気になってみると、単なる金色なのか金なのかは、まるわかりです。

また、年齢が30代後半なので、分不相応であるかどうかも気になります。分不相応では格好悪いですから。

A 回答 (1件)

こんばんは

んん~~~~~~そうですね
どちらかというとお金持っていそうに見えますよね

ただ使っているうちにいい感じでイブシじゃないですが
落ち着いてきますよ
長く持ちますから大事に使ってくださいね
修理も聞きますので、なくさないことだけ一番重要です
温泉とかいった時に、脱衣カゴとかにむき出しでおいたりしないように
見る人が見れば高いものだって判りますから
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ポジティブなご回答を頂き、安心しました。高価なものなので、もし度が合わなくなったらレンズを交換するようにして、長く愛用しようと思います。

軽度近視ですから脱衣所でなくす、ということはないと思います。結構メガネなしで生活しております。

店員さんと同じことをおっしゃいましたね。見る人が見ればわかると。

ただし、いま大不況ですから、とにかく目立たないようにはしたいと思います。身の安全のために。