プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子大生です
長文、駄文失礼します


私がやめられなくて困っているものはセックスです

つきあってもうすぐ3年経つ彼氏がいます
彼氏とセックスするようになったのは1年くらい前からなのですが
過剰に彼を求めてしまう自分がおかしいのではないかと思っています

また、彼氏以外の人ともセックスしてしまうこともあります
不特定多数ではありません
中学生のときに片思いをしていた年上の人です
当時は異常なくらい彼を好いていました

2年前、今つき合っている彼氏とうまくいかないことがあり
そのことを過去に片思いしていた彼に相談し
なにかの流れで、その彼に私は初体験を捧げてしまいました
それがきっかけで、一時期、私は彼氏とではなくその相談をした彼とセックスをするようになりました
彼氏がいるのに、昔好きだったっ人とセックスするのはよくない
会えば必ずセックスしてしまうから会ってはいけない
そう思っていてもやめられませんでした

このままではいけないと思い、ある日を機に相談した彼とセックスするのをやめました
しかし彼氏とセックスするようになったものの、私が過剰に彼を求めてしまうことで
関係が悪くなることも何度かありました

私がセックスをするのには
もちろん、彼を愛しているからということもできますが
その他にも理由は多くあると思います

寂しいとき、嫌なことがあったときなど
何かから逃げたいと思うと気づいたらセックスしています
セックスする相手がいないときは
性欲が溜まっているわけでもないのに自慰行為にはしります
終わったあと残るものは空虚感だけです

彼氏に愛されている、求められていると確認するためのセックス
そんなセックスを無意識にしていると思うと彼氏に申し訳なくてまっすぐ目をみることができません

そして先日、
彼氏と会えず寂しいと感じる日が続いたせいか
私は例の彼と連絡をとり
最初は夕飯を食べるだけのはずでしたが
だめだと思っているのにもかかわらず
私はその彼と朝までセックスをしました

教えてください
私はセックス依存症ですか
なぜ相談相手の彼に寂しさを埋めてもらおうとしてしまうのでしょうか

寂しさを埋めてもらえる
嫌なことを忘れられる
こんな私を求めてくれる
セックスは私が私の存在を認められる唯一の手段です

そんなセックスは間違っている
セックスは手段ではない
そう思うのに
気がつけば自分を確立するための手段にしてしまっています

助けてください
私はセックス依存症ですか
何がきっかけでこうなってしまったのか
教えてください
誰にも相談できなくて困っています
私の現状を理解してくれる人が必要です
何が合っていて、何が間違っているのか自分ひとりでは判断できません

お願いします

A 回答 (3件)

 こんにちは。

もう苦しまないで大丈夫です。
文面を拝読しました。
ほぼ間違いなく「依存症」です。
心の隙間を埋めるための行為なんだけどsexでは埋まらない。
精神神経科か心療内科でご相談下されば、少しの薬と行動療法で
改善されます。

ところで
>中学生のときに片思いをしていた年上の人
ですが、どういうつもりで永年、貴女を抱いてきたのでしょう?

貴女の苦しみをともかく受け止めてあげたかった?
貴女に好意があるので、貴女の体を欲した?
彼女は別にいるけれど、抱かせてくれるので抱いてきた?

貴女の人格をどれほど認めてきたのかわかりません。
やはり、彼のいる女性を平気で抱くような男性とはもう止めた
方が良いと思います。

医師やカウンセラーの技量もありますが信頼第一です。
ある程度の期間はかかります。きちんと指示に従いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
苦しまなくて大丈夫という温かいお言葉に救われました
医療機関で診察を受けてみようと思います
少しでも変わることができたらいいです

お礼日時:2012/04/27 22:34

異常な性欲亢進は病気の可能性があります。


1)精神病・・・統合失調症の初期や躁病相
2)中枢神経系の症状
3)認知症
4)精神的な興奮
などの原因がありますが、先ず、心療内科をお勧めします。
質問文を読んでいますと、とても女性が書いたとは思えません。
僕と同じ男臭さが伝わって来ます。
多分に、1)の可能性が強いでしょう。
    • good
    • 3

http://www.geocities.co.jp/beautycare/5715/
http://www.geocities.co.jp/beautycare/5715/sub6. …

ご自身で「簡易診断」する事は可能です。
「チェック・リスト」を利用されてみては如何でしょうか?。

URLにも書かれているように、「依存症」の可能性が高いと思ったら、心療内科・精神科・精神保健福祉センターなど、専門の医療機関へ相談に行かれるべきだと思います。

素人が診断を下す訳には行きませんが、正直なところ、質問文を読む限り、
「セックス依存症」の疑いが高いのでは?
と思わざるを得ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A