dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つきあいと結婚も含めて20年以上になります。

先日、夫と付き合っていた頃の思い出について話していたとき、
「初めてセックスをしたときのことを覚えてる?」と聞いたら、
よく覚えていないと言われて、とてもショックでした。

お互い初体験だったのに・・・。
私はとても痛かったけど、やっと相手と1つになれたという喜びで
今もよく覚えています。

初体験だけでなく、そのあとのセックスのことも
よく覚えていないんだそうです。
ということは、私とのセックスはあまりよくなかったのかと
めげました。

実は出産してから10年くらいレス状態で、
子どもも別室で寝るようになったのにで、そろそろ復活できたら
いいなあと思っていました。

私は夫とのセックスのことを覚えているので、
あの頃をもう一度味わいたいという気持ちがあるのですが、
夫の方は覚えていないので、
もう復活は無理なんじゃないか、
このままずっとレス状態が続くのかなと寂しくなりました。

男の人が再びセックスしたいと思うようになるには、
過去の思い出は関係ないでしょうか?

A 回答 (7件)

覚えてないと言われるのはショックですよねぇ。

でも、ご主人様、本当はちゃんと覚えてらっしゃるんじゃないでしょうか?

10年くらいレスだったのに、突然質問者様がそんなことを話題にしたので照れ臭かったり、ドギマギして思わず覚えてないとおっしゃったのでは?

いずれにしろ、今後お二人の間にまたセックスを復活させるのに、ご主人の記憶は関係ないと思います。
これから新たに、素敵な関係を作っていかれれば良いのでは?

まずは、質問者様にその気持ちがあることをそれとなく表現して、そういうムード作りをしたりされてはいかがでしょうか?

そういう気持ちになられたということは、今でも女を捨ててらっしゃらない…歳を重ねて素敵な女性である努力をしてらっしゃる方だと思います。

そんな奥様が、家の中でもスキンシップ(話しかけたりするときに、ちょっと肩や腕や太ももに手を置いてみたり)を心がけたりしたら、ご主人様はドキッとしますよ。

お疲れのご主人様にマッサージをしてあげて、それとなく脇腹や太ももの内側を優しくタッチするとか…そんな方法もあります。

一泊旅行やラブホテルに誘ってみるのも良いかもです。

若い頃と違って、女性は感じ方が変わってくるので、したいという気持ちがある方なら、大胆になれてとても感じやすくなっているはずです。そんな質問者様にご主人様は、きっと新たに夢中になられるのではないでしょうか?

若い頃とは違う、大人の熟したセックスを楽しんでください。 アダム徳永のスローセックスに関しての本を読まれるといいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと前からしたいなーということは
言っているのですが、待ってと言われてばかりです(涙)

思い出とは関係なく、新しく作っていくというのは
いいですね。なんだか楽しみになってきました!
それとなくムード作りしていきますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/04 11:29

ご返事有難うございました。


NO.5ですが補足させて頂きます。

私たち夫婦は前記で書いた様に実践したところ
お互いすぐに「仲良し」になりました。
レス気味でしたが完全なレスではなかったです。
結婚して20年以上経ちますがここ数年かなり
(スキンシップも含めて)回数が減っていたので
こんなものかと思っていました。妻は元々性欲は
あまりないほうで、私も年齢を重ねるごとにあまり
求める事もしませんでした。(お互いに愛情はありました!)

でもひょんなきっかけからこの様な展開になり、もしかして
今は一番のラブラブ期かも知れません。 質問者さんの
場合は10年という長い間ですので中々すぐには元に戻らないと
思います。 ご主人の質問者さんに対しての愛情が文章を通して
だとちょっと薄いような感じがしますが(性格的な問題…照れ屋さん?)
面と向かって「ありがとう」や「感謝している」のような言葉をいつも
言っていますか?

質問者さんがご主人にこれからも愛情を注げるのでしたら頑張って
努力することをお勧めします。普通の男性でしたら妻の一つ一つの
行動がそのうちに感謝(口には出さないですが)という気持ちを持たせて
その言葉を素直に言える様でしたら良いのですが…。

道のりは大変長いですがお互い理解・努力して下さい!
良い夫婦関係を築ければ人生また楽しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びアドバイスをありがとうございました。

今まで以上にラブラブなんて素敵ですね。なんだか希望をもてました!

私は両親が冷めた関係だったので、結婚とはそういものだと思っていたし、
レス=愛がない と思い込んでいました。

でもあなたの場合はレス状態でも愛情を感じることができたのですね。
それはどういうふうに愛情を感じることができたのでしょうか?

私は夫から求められなくなって、愛がなくなったと思っていたし、
夫もなぜか私から愛されていないと思い込んで、浮気してしまったことが
ありました。

そのことを知ったときは本当にびっくりして、
本当は好きなんだよって今は積極的に愛情表現するようにしています。
夫もだんだんありがとうとかいうようになりました。

これからどうなるのか不安もありますが、せっかく夫婦になったのだから、
心身ともに慈しみ合えるようになりたいです。がんばります(^^)

お礼日時:2012/08/05 21:40

> 先日、夫と付き合っていた頃の思い出について話していたとき、


 >  「初めてセックスをしたときのことを覚えてる?」と聞いたら、
 > よく覚えていないと言われて、とてもショックでした。

今の旦那さんの状況で覚えているといえばセックスを復活する方向に
持っていかれると警戒しての発言だと思います。

 もし普通の夫婦関係であれば勿論覚えているというはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前に久しぶりにしたいなーと言ったとき、
3ヶ月待ってと言われたので(なぜ3ヶ月なのかわかりませんが)、
それと同じように逃げたのかな?ということも考えられますね。

または急に聞かれたから思い出せなかったのか・・・。

お礼日時:2012/08/05 21:30

男の人は過去のセックスを忘れる?



既婚男です、回答させて頂きます。
私は鮮明に覚えています。(妻もたぶん…)

しかし2~3日前に就寝前に妻と過去のデ-トでの出来事などの
話をしたところ意外と覚えていないことに少々驚きを感じました。
特に出会った当初~3回目位のデ-トの記憶は殆ど覚えていないそうです。
私はほぼ覚えていますので人によってこんなに違うのかなと驚きました。

さてレスの解消法ですが質問者さんは独身時代にはご主人とそれなりに
関係があったんですよね! 妊娠~出産後にレスになられたのですね!
きっとこの頃質問者さんは育児や家事そしてご主人の身の回りの世話等
一生懸命やられて、妻というよりは母親に近い印象を与えてしまったのかも
しれませんね。それと「私とのセックスはあまりよくなかったのかと…」
書かれていますが少なからずトラウマもあるのかな…。

私の夫婦の話で恐縮ですが、最近寝る前に色々な他愛もない話や過去の
心境の話(お互いどう思っていたのか?)をそれとなく手を繋ぎ話し合って
います。実は去年辺りからレス気味でお互いきっかけをつくるのに苦労して
いました。男でも女でも一度疎遠になると復活するまでかなりの時間が必要
になります。質問者さんも焦らず毎日少しづつ距離を縮め出会ったころの
お互いの気持ちなどを話したり「手を繋ぐ・スキンシップをする」事から
始められたら如何でしょうか? ご主人が質問者さんの事を「愛おしい」と
思ってくれたらXデ-も近いのではないでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

思い出については、それぞれ覚えているところが
全然違うので、話しているとこんなことがあったのかって楽しくなりますよね。

付き合っていた時の思い出はそれぞれ忘れてしまっても仕方ないですが、
初体験は誰でも忘れるはずがないと思い込んでいたので、ショックでした。

結婚する前はそれなりにありましたが、結婚してからは極端に減りました。
毎日顔を合わせていて刺激がなくなるから仕方ないのかなあって
トラウマになっています。

育児や仕事に夢中だったのであまり気にしていませんでしたが、
気づいたら10年以上経っていて、もっと早く努力すればよかったかなと後悔しています。
でも夫の方もなんとかしようという思ったことがないのかな、今もそんな感じは見られず、
さびしいです。

あなたも努力しているようですが、ストレートにやろうよと
言うことはなかなかできないですか?
ムード作り、難しいですね。夫婦なのに・・・。

お礼日時:2012/08/05 00:12

私は初体験のこと、ほとんど覚えていません。


よくなかった、なんてことはたぶんないと思うんですが。

セックスに限らず、同窓会なんかで話していても、他の人がよく覚えている事件なんかの記憶があまりなかったりするので、私が特別ぼんやりしているのか、記憶力が悪いのか、よくわかりませんが、悪気はないのに初体験のことを覚えていない男がいる可能性はあるということで、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の夫も過去のことはあまり覚えていないみたいです。

初体験ぐらいは覚えているだろうと思っていたので
ショックだったのですが、他にもいらっしゃったんですね。

過去を大切にするか、過去はあまり振り返らずに未来を考えるかの
違いかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 16:59

50歳のオヤジです



私もNo.1の人の意見に同意します。

お互いに初めてのことだったら、きっと覚えています。

旦那さんは、そういうことを恥ずかしいことだと子供のころから教えられるような環境だったのでしょう。

昔の家庭ならよくあることですから。

だから、表だって気持ちを出せないんだと思いますよ。

そして、今でも自分から仕掛けるということに遠慮してしまうっていうことも考えられます。

だから、貴方の方から、寝ている時にそれとなく手をつないでみるとか、おねだりをしてみたら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私たちが子どもの頃は、
そういうことは恥ずかしいものだと教えられていましたね。

私自身も女の人からセックスを求めることは恥ずかしいことだと思っていて、
つきあっていたときからずっと、セックスは夫のリードでやっていました。

でも結婚してから夫から求められることがなくなり、
私からどうしたの?と聞いてもその気になれないと言われて、
そのうちになくなってしまいました。

最近、久しぶりにしたいなと言ったのですが、数ヶ月待ってと言われました。
すぐにはできないみたいです。

それってしたくなくて逃げたのか、気持ちの準備のために待ってと言ったのか、
どっちなのでしょうか・・・。

お礼日時:2012/08/04 11:23

それ、たぶんですが、よく覚えてないというのは半分嘘じゃないかと思いますよ。



単なるテレもあるでしょうし、覚えてると言って「このエロおやじが!」と思われちゃたまらんと思ってるのかもしれないし。(笑)

奥さんの方から少しずつそういう雰囲気を出していってはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫はもともとセックスに関する話を
あまりしたがらないんですよね。

だから、恥ずかしくてわざと覚えていないと言ったのかな?
だったら、私も嬉しいのですが・・・。

焦らずに、少しずついい雰囲気にもっていきたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A