電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぐるナイで負けた人は自腹で代金支払いするそうですが、その支払い額はギャラから天引きされているのでしょうか。それとも、ほんとに現金払いしているのでしょうか。

どちらにしても、あの番組にはあまり出たくないと思うのが普通ではないでしょうか。でも毎回、人気タレントが出ていますよね。

事情通の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (4件)

自己主義回答ですが

素直な質問者ですね。

自腹は番組の構成上のパフォーマンスですね。支払はあり得ません。

実際は負けても買っても出演者は沢山食べても出演料をもらうだけ。

当然食事代なんてものは有りません 宣伝ですから。

全ては店持ちの宣伝番組ですから番組全ての費用は店が支払いテレビ局が番組を作成して宣伝してるだけ。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。しかしそれって視聴者を騙していませんかね。もしそれが本当だったら、とてもバカにされているかんじです。長寿番組ですので視聴率が高いのだと推測しますが、あの番組が好きな人は自腹がパフォーマンスだと知っているのでしょうか。知っていて、誰が自腹を切るのかハラハラして見てるのでしょうか。不思議でなりません。

• 0

一般的な話しかできません。

その番組の具体的な裏は知らないので。

まず、支払金額そのものは関係者にすればたいしたことは無い。

会場の飲食店、番組制作会社、放送局、タレント事務所、タレント本人

不景気の折、どことも経費削減を考えるでしょうから上記の人々が、

当分に負担したらどうですか?タレントがまるで負担しないとなると

やはりタレントたちのモチベーションは下がり、面白くないだろうと

思います。上記の分け方ならタレント本人は1~2万程度。もっと少額か。

なんてことない金額。負けの込んだタレントがだれかと入れ替わるのも

このへんと関わっているのかも。
    • 0

質問に対する回答では無いですが

私は あの やたらと ニアピンが出る事に対して
うさんくさい感じがしてます。

値段に かなりの バラツキがあって 4~6品もオーダーしてるのに
最終的に 毎回1~2人はニアピンが出てます。

しかも 100円とか200円とか頻繁に。
    • 0

本当のところは不明(って云うか関係者しか判らないこと)ですが、実際に払っていると思います。

番組を観ていれば判ると思うのですが、(個人名入りの)領収書が発行されてますよね。

>あの番組にはあまり出たくないと思うのが普通ではないでしょうか。

宣伝効果を考慮すれば、例え自腹で一回の食事代を払っても出たいんじゃないですか?人気商売ですから。(所属事務所やプロダクションによっては、会社が肩代わりしている可能性も在ります)
    • 0