【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ツイッターで互いにフォローしていた相手がいたんですが、あまりにリツイートの数が多いので耐え切れずフォロー解除をしました。すると数時間も経たないうちに相手もこちらのフォロー解除をしてきたんです。
まあそれは(こちらが先にやったことなので)構わないんですが、そこで気になったのが、どうしてこちらがフォロー解除したことにすぐ気付いたのかな?ということです。
相手の方はフォローもフォロワーも数千単位で、一人二人フォローが減ったところですぐに気付けるとは思えないのですが・・・(ちなみに私の方は数十名程度なので減れはすぐに気付きます;)

どうでもいいことなんでしょうがなんとなく気になりました。

A 回答 (2件)

http://afi8.com/2011/05/15/3376/

ツールを使ってフォロワーを管理しているのではないでしょうか。
フォロワー数に応じてフォローできる数が決まりますので、こういうツールを使っていてもおかしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうツールがあるんですね。あまりに早い解除返しだったのでびっくりしたんですがフォローが多い人はそれ相応に管理もしてるということですね。
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/29 21:31

 それだけ暇人なのか、マークされていたかでしょうね。



 一斉に数人削除掛ける時期があるっていう人もいます。面倒になるのは同じでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マークされていたんですかね(笑)まあ確かにお互いツイート内容の傾向がまったく違うとは感じていましたが…
ナンバー2の回答者様の言う通り、フォロワーを管理するツールを使っていたのかなと思います。

ご回答どうもありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/29 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!